見出し画像

地獄でなぜ悪い😈

03/10→今もまだ、原因不明の胃腸炎?で
かなりのダメージを受けているJです💦

今回のnoteは、
星野源さんの『地獄でなぜ悪い』という曲の
タイトルをそのまま使わせてもらいました。
(自分が体調を崩したら、
(このタイトルに決めてました

この自分史上最強のバットコンディションを
せっかくなので記録しておきます。
(別に有意義な情報とかはないので
(ご理解頂いた上で読み進めて下さい。


03/10(火) 家を出て白井家と過ごす

兼ねてから準備していた、
わたしの丸亀移住計画を実施したのがこの日。
その日の朝に拠点を出て、夕方には合流…
車の中でいろんな話をしながら、
温泉に行き、ご飯を食べに行きました。
久しぶりに大きなお風呂に入れたのと、
9ヶ月振りくらいの飲酒のせいか、
その日は珍しくすんなり眠れました。
体調の変化で言うと、
お風呂上がりに貧血?なのか頭がぼーっとして
一瞬倒れそうになったことくらいで、
あとは通常通りの感じでした。

03/11(水) 緊張とミーティング

この日の朝、立ち上げたFacebookの
ページやグループを運用していく日で、
夜にはミーティングも入っていました。
緊張のせいか、軽い二日酔いなのか、で
腹痛と内臓の不快感が出始めたのが午前中。
その後も一定間隔でグーっと捻れる感じが
して、そのあとに吐きそうになる繰り返し…
夜の #TRYGIVE ミーティングは、
(多分)アドレナリンで何とか乗り切りました。

ただ、ミーティングが終わった後、
エナジードリンクを飲んだ辺りから、
胃がムカムカして、お腹の中ももこもこ…
おっと、これはおかしいな。と思いつつ、
眠れない一夜を過ごしました。

03/12(木) 初受診と徳島飲み会

寝れないまま朝を迎え、夜の予定もあったので
朝、病院で注射を打ってもらいました。
その効果もあってか、少し落ち着いては
いたものの、頭痛も加わってきていました。
夜の予定に向けて、エネルギーと
アドレナリンを全力で集中させて臨み、
とっても楽しい時間になりました。
めちゃくちゃ楽しくて、
朝注射したことも忘れ、
ケータリングの揚げ物を食べた時、
ぁ、やべ…となり、体調は一気に急降下。
帰りの車内での記憶はほぼありません。
絶えず吐き気と腹痛は襲ってきていました。

03/13(金) 人生初の鍼灸と…

もちろん前日から、眠れない2回目の夜が過ぎ
朝を迎えても、体調は絶不調でした。
この日は吐き気が強く、水を飲むことも
難しかったです。
お昼過ぎには、 #TRYGIVE メンバーの
ご厚意で人生初鍼灸をして頂いたことで
少し落ち着いて、2〜3時間寝れたものの、
また夜には絶不調に戻っていました。
多分、この辺からは脱水症状も加わり、
手足の痺れや頭の中がぼわーんとする感じが
続くようになったり、足が急につったり
していました。

03/14(土) ピークを迎えた(気がする

日付が変わってから、着替えてお風呂に入り
落ち着いたと思ったのも束の間、
気持ちわるい感じが強くなっていきました。
さらに、戻した時の勢いで、
そのまま過呼吸のような状態になり、
そこから自力で戻せなくなって
朝4時に助けを呼びました(救急車じゃないです介抱してもらって、病院に連れて行って頂き、
生食500mlの点滴で何とか乗り切り、
拠点に戻ったのが朝の7時過ぎでした。
おそらく、脱水症状だったのだと思います。
そこから11時くらいまでは眠れて、
体調もだいぶん落ち着いたように思えたので、
雑炊とミックスジュースを飲みながら、
クラファンの準備に取り掛かると、
キリキリするタイプの腹痛が…
部屋に戻って横になろうとしたものの、
長時間同じ姿勢を保てず断念。
そうこうしている間に、訳わからないくらい
腹痛が強くなりました。そのせいで吐き気が
するほどで、これまでで最悪…
すぐさま病院に連れて行って頂き、
胃のレントゲンを撮って貰いました。
一旦、帰ろう。という話しになって、
実家へと戻ってきたのですが…

この続きはまた今度!
長くなりましたが、
最後までお読み頂きありがとうございます😊

J(じぇい