見出し画像

昨日の夜、キングコングの西野亮廣さんや
ホームレス小谷さん、インターン生のべぇくん
の配信をハシゴして、名前を呼んでもらえたり
コメントを読んでもらえたりして、勝手に
めちゃくちゃテンションが上がってたJです

やっぱり《返事をもらえる》って
すごい価値だな…と身をもって分かったので
レスポンス、返信、リプに力を入れていきます(目の前の一人ひとりを大切にするぞ!

(石垣の高さが日本一の丸亀城です)
(わたしが勝手に応援してるところのひとつです

今回は[応援]というテーマで書きます。
誰かを応援したり、逆に応援されたり、
それを見たり、聞いたりする機会が重なって
やっぱり[応援]っていいなと思ったからです

[自分のエネルギーや時間を誰かに懸ける]
この表現が正しいのかは分かりませんが、
[応援]を言い換えると、自分と重ねていたり
憧れていたり、する部分があるように思います

[応援]してる、と伝えてもらったときの
むずがゆいような、照れくさいような、
あのゾワっとする感情もそのエネルギーや
時間に対する畏怖の念なのかもしれません。

休学して2年目になると自分でも忘れがちな
学生、という立場だからなのか、ここ最近、
「応援してるよ」と言ってもらえる機会が増え
本当ですか!嬉しいですと有り難く思う反面、
そんな期待されるような人なのかな、と
疑問に思うこともあったので、書いてみました

まだまだこれからのわたしは、
目の前の一人ひとり、今日一日、半径5メートル
自分のできる・手が届く範囲を全力で一生懸命
過ごすことにします。

[応援]で優しさが循環する社会がみたい!

J(じぇい)