見出し画像

2020.02.15(土) 決戦の日

携帯📱の充電切れからやっと復活したJです。

昨晩から連絡のつかない時間が続きまして、
諸々関係者の皆さまには大変ご迷惑をお掛け
しまして、本当に申し訳ありませんでした💦

やっと追いかけて連絡が終わったところ
ですが、ヌケモレ等あれば、
直接ご連絡頂けると幸いです。

今回は、ちょうど1週間前の

2020.02.15(土) 決戦の日

となった、 #みのぐちアローズ会議 について
書いていきたいと思います。

はじまりは突然に…

一番初めのきっかけとなったのは、02/03。
ダブルブッキングを告白した箕輪厚介さんの
ツイート→「02/05に予定していた
イベントを02/15に香川県でやります。
誰か運営リーダーよろしく!」
爆弾ツイートに対して、
SNS国のTwitter村とFacebook村が大騒ぎ💣

…ぉお!まじか。01/10くらいに箕輪編集室に
入会したばっかりなのに、ひと月くらいで
香川に居ながらにして箕輪さんに会えるわ〜

なんて楽観的に喜んだのも束の間、
ぇ、誰が運営リーダーやるんだろ…と。

焼夷弾的な「やってみなよ〜」が沢山届き、
その気になったわたしは、リプとコメントで
「運営リーダーやります!香川大学の…」
と、果敢にも箕輪さんに直談判!🌟

そこから決戦の日に向けた猛烈な日々が
はじまりました…

出来ない。って言わない

本番まで12日。
箕輪さんに「頼んだ!」と言われてから
限られた時間とわたしの能力の中で、
“決戦の日は絶対成功させる!🔥”と決め、
《出来ない。って言わない》と自分に
誓うことにしました。

出来ない、難しい、諦める、など
消極的な選択をしようと思えば
いくらでも可能な状況だからこそ、
《出来ない。》とは言わない。

そこからは、スタッフ集め、
イベントページ・バナー作成、
参加者募集、、、など、
怒涛の準備期間を過ごすことになりました。

決戦の日(2020.02.15)

当日の様子はこちら!
雰囲気が伝わるかと…

参加者のみなさま、
登壇者の箕輪さん・溝口さん、
スタッフのメンバー、などなど
関わって頂いた全ての方のお陰で、
充実して、熱狂して、貴重で、刺激的な時間を
一緒に過ごせたように思います。

まとめ

わたしの一番の収穫は、箕輪厚介さんの
「何にも分からないまま、やったらイイよ」
という何気ない一言。

サウナ帰りの箕輪さんを迎えに行った戻り、
会場までのほんの10分くらいだったけど
「今日はありがとね」「いや〜香川いいよね」
「今何年生?」「何で休学したの?」…など、
他愛もない世間話を箕輪さんがしてくれて、
めちゃくちゃ緊張していた事を覚えています。

何の信用もない、いち地方大学生のわたしが
イベント運営リーダーをやらせてもらい、
凄い人たちのグループにポーンと放り込んで
もらって、未熟ながら全力で準備したけれど、
自分の中では不安で、全然ダメかも…と
思っていた矢先に頂いたお言葉でした。
これからも大切にしていきたいと思います。

1週間前の今日は、
わたしは決戦と感動を体感させて頂き、
これからに繋がるターニングポイントと
なったように思います。

本当にありがとうございました😊
今回はこの辺で!

J(じぇい)

(2020.02.15.イベント終了後)