見出し画像

スピリチュアル面接からの初出勤

ええ。本日、正に今から初出勤です。

こんなにスピリチュアルが大好きなので、この現代社会でやっていけないかと思いきや、ソツなくこなせる自分がいる。表面的には、むしろ得意。
いーんだか、よくないんだか。

俗世界で会社に勤める以上、今この目の前の現実を、大いに楽しむしかない。
ってことで〜、ワクワクドキドキの久しぶりの会社勤め。と言っても週に2,3回。

自宅にて開業したものの、集客は待つ事が必要なこともある。
なので私は待つ時間を利用し、生活の為にアルバイトに出る事にしたのでした。
そのアルバイトは近所で喫茶店でも何でも良かったんですが、元OLとしてはやはり事務職が慣れた仕事でんねん。
しかし通勤1時間ですよ、アルバイトやのにねー。

でも仕事は仕事!
私は昔から仕事は大好き。仕事がらみの人間関係は大変な時もあったし、会社の組織や世の中の謎ルールが耐えられずツラかった時もありましたが(懐かしい)基本的に仕事は好きなんだなー。
単純に、仕事してその対価をもらう事が好きなんだ。
組織も広い意味では好きだけど、性分とは合ってない。

でもでも、なぜが新しい出会いや新しいお仕事が楽しみで仕方ない。
スピリチュアルに親しんで、見方が変わって、何してもラクになってるのが実感できますなー。

では行ってきますねー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?