見出し画像

メゾンカカオ

昨日TVでやってて、たまたま観ました!
TVなんて普段見ないんですよ、奥さん〜!!!
なのに、なのに、たまたまみたんですが、Maison cacao (メゾン カカオ)のチョコレートに興味深々❤️

元々チョコレートが大好きで、鼻血出してでも食べたい位に好きなのですよ。
個人輸入してコアなショコラティエのボンボンショコラ9個入り(お値段1万円ほど)を家族に内緒でチミチミと食べたりしていました。はい、分け与える精神の無い、神から程遠い存在の私でございます。

たまたま?偶然?
はいそうなんですよ。スピリチュアルの解釈では、偶然などございません。
全ては必然なんだってー!
ってことは、メゾンカカオのチョコレートをTVで見た私は。。。

って事で翌日早速ご近所さんのデパートへ。
今はバレンタインのイベントやってるので、催事にいてはるメゾンカカオさん😍
お目当てのマスカットを熟成させ香りづけした「アロマ生チョコ」をゲット。ついでに昼には完売するであろうチョコテリーヌも購入。
こちらのチョコレート、日本人の唾液が少ない体質を考え、水分量を増やした生チョコを開発。その為、日本人の口溶けに良く合うらしく、トロけるような食感は他にはないそうな。
確かに海外のショコラティエも、人間の口の中の温度に合わせて、異なる融点のチョコを層のようにまとわせたボンボンショコラを作ってたっけ。
もうね、奥さん、口溶けなんですよ、チョコレートは。

って事で、バレンタインの前日の日曜日に実食します❤️楽しみやわぁ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?