当たる占いを探すためにわたしがやっていること

というわけで本題。
相変わらず占いジプシーしております。

絶対的に信頼してる、的中率高い占い師はリピートしつつも、私がいまだにジプシーしてる理由は2つあり。

ひとつは完全な趣味。
何かを下調べするのも好きだし、新しいものを開拓するのも好き。
これは占いに限らず物事全般そう。

もうひとつは、今は当たる占い師が、来年以降も頼れるかはわからないということ。
わたしが一番信頼してた占い師は、様々な事情から今は休業しているし、
青森の某超有名占い師は、今は何も見えなくなったらしく適当な嘘を言う金の猛者に成り下がったという噂がすごい。(※私はこの人の鑑定を受けたことはありません。あくまで噂です。飯⚪︎愛さんの死を当てたことで超有名なあの人です)
今は凄腕でも、いつ力を失うのかはわからない。

なので常に新規開拓し、頼れる先をたくさん持っておくに越したことはない。

という思いで未だジプシーです。
まあ8割は趣味だけど。GWもちゃんとジプシーしてきました。笑

というわけで、
・わたしが占いを探す時にどんなサイトを見ているのか
・何を基準に当たりそうか判断しているのか

を綴ります。というわけでどうぞ。


まずはこちら。

①Twitter(X)

「占い 当たってた」
「霊視 本物」
「占って やばい」
「手相 当たりすぎ」
とか、色んなワードを組み合わせ変えて検索してる。笑

コツは「本当に当たってる占いに出くわしたら、人はどんなツイートをするだろう」と想像しながら、多くのワードを組み合わせて検索をかけること。笑

インプゾンビが多くて最近Twitterから離れかけてますが、やっぱ忖度ない情報が得られるいいツール。当たる占いに載せてる占いのうち、3つはTwitterで見つけた人。

②ガールズちゃんねる

定期的に占いトピが立つのでチェック。
「占いで当たったエピソードが知りたい」みたいなトピがあったらチャンス。コメント数多いから見るの大変だけど確実に収穫はある。

ちゃんと具体的なエピソードがあるコメントの占い師を選んでる。
「めっちゃ当たってた〜!」だけ書いてるコメントはあまり参考にしてない。

③占い専用掲示板

レディスピやナラスピも一応見てる。
ただ、正直荒らしとなりすましが多くて全然参考にならない。
掲示板見て依頼した人はほぼ当たらなかったかな。。

④Google検索

これも王道の探し方だけど、アフィ目的のブロガーやwebライターが仕事の依頼受けて書いてる記事が多くてあまり参考にならなかった。

Googleマップの口コミも、星5が多いのに実際行ってみたらイマイチだったことが多いし。ちなみに星5「しか」ないところはまじで外れ。


下調べをする際は、基本的に「情報に嘘や忖度がないか」を基準に見ています。
どの分野もそうだけど、
・治安のいいサイト
・本音が出やすいSNSツール
・金銭の授受が絡まない情報
が信用度高いですね。

そう言う意味では、占いって美容アカウントみたいにPR案件が基本的にないから、Twitterとかはちゃんと信用できる情報が多いなと思う。

というわけで以上、また更新しまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?