見出し画像

home 5G HR02は爆熱

我が家ではネットをドコモのhome5G Wifi HR02を使用しています。

設置状況

2階建家の2階中央辺りに本体を設置。
EasyMesh用子機を本体真下の1階にひとつ(WEX-1800AX4EA/N)、1階の端にテレビ類があるのでその付近にもうひとつ(WEX-1800AX4/N)といった感じでネットワーク漏れないようにしています。

不具合? 仕様?

2024年3月に設置して数ヶ月、悪くはないけどちょいちょい繋がらなくて微妙にストレスでした。
本体がかなり熱を持つのは知っていましたが、「ずっとこれ?」と思うくらいにはアチアチです。一応素手で持てます。

これ、もしかして熱暴走して不安定なってたりするのでは?
SHARPのQ&Aは以下の通り。

だいたいの使用者は手軽にwifiを使いたい人のはずなんですが、wifi機能をOFFにしたら存在意義がほぼなくなりませんか??
少なくとも自分は無線であれこれしたいがために使用してますし。

とりあえずの対策

風を当てて本体温度を下げるとマシになったという意見を見かけるので適当に風を当ててどうなるかやってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?