見出し画像

ANA SFC取得修行 最終回3日目 クアラルンプール編

現在のプレミアムポイント
29745

今日は、ヒルトンクアラルンプールの豪華な朝食から始まる素晴らしい一日でした。

ヒルトンクアラルンプールの朝食は、中華系、インド系、マレー系など様々な料理が楽しめ、特に点心やナシレマ、ミーゴレンなどは絶品でした。フルーツもたくさん取れ、マンゴー、スイカ、メロン、ドラゴンフルーツ、そしてドリアンまで、多彩な種類が用意されていました。朝食後は、ラウンジでリラックスし、昨日知り合ったダブルツリーバイヒルトン那覇で働いてたスタッフの方に助けてもらい、グラブでピンクモスクへ向かいました。



ピンクモスクへの移動は、約40分ほどで50リンギット(約1500円)でした。ピンクモスクに到着すると、女性はケープを着用する必要があり、その厳かな雰囲気に圧倒されました。しかし、少し問題が発生しました。現金を持っていないことに気づき、案内所で教えてもらったATMで現金を引き出しました。その後、グラブでセントラルマーケットへ向かいました。やはり50リンギットぐらいです。



セントラルマーケットは4年前に訪れた時とは異なり、リニューアルされていました。その後、次の目的地であるチキンライスで有名な南香でチキンライスと日本語のできる店員さんおすすめのもやし炒めをいただきました。ともおいしかったです。みなさんも是非行ってみてください。その後、近くのMRTモノレールの駅からKLセントラル駅に移動。NUセントラルという駅直結のショッピングセンターでSDカード売場を探して困っていると日本から3ヶ月前にやってきたという若い女性が声をかけてくれました。彼女はこちらで働いており、日本の若い子が海外で働く時代の変化を感じさせるエピソードでした。



その後、ヒルトンに戻り、ラウンジで夕食を楽しみました。今夜がクアラルンプール最後の夜です。

明日はクアラルンプールでの最終日。今日はピンクモスク、セントラルマーケット、中華街、南香のチキンライス、日本からの若い子との出会い等盛りだくさんの1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?