見出し画像

食品サンプル付き食器ってのどうかな2

オムライス屋さんとか行くとやっぱテンションあがって大盛り頼んじゃうけど、あれまじで多いよな。普通サイズでも満腹感すごいんよ。ハーフがデフォルトでいいと思うんよ。
でもハーフやったら見栄えがほら!あれやから!

オーダーメイドです。皿だけ残して半分にしてくださいって。パセリはそのままでよかったんやけどまあえっか。奇妙な注文やったやろな。ありがと!畑中!

しかし今回は簡単よ。天丼はちょっと苦戦したけどオムライスなんて家庭料理の定番ですからね。

むずいわ。このたまご下に潜り込ますんどやってやるんやろ。あとこんな赤いケチャップないんよ。トマトより赤いんやから。

自家製真っ赤ケチャップをつくってみる。

ほんまに無駄な作業やった。いやわかってたよ。市販のと色ほぼ変わってないよ。赤くしようとパプリカパウダーとか唐辛子とか入れてみたけど、このサンプルより赤いもん知らんのやもん。まあでも美味しくできたんでオッケー!チキンライスにもこれ使お。

ほんでまたしても2週間くらい経った。
もうオムライス食いたくない。ハーフでええやんって趣旨やのに食いまくってるんよ。本末転倒なんで、あんま上手にならんかったけどもうここらへんが限界や。勘弁。

がっかり?焼き色あんま合ってないし、境目もごまかせてないし。けどもうまじで食いたくないから!最後の方は作ってはタッパー入れて友達にあげてた。

ともあれオムライスハーフでいいってのはほんまにそうやと思う。家で作ったらないがしろにしがちのパセリも付いてるし、サンプル付き食器2作目としては大成功といっていいんじゃないですかね。

つぎなんにしよかな!ラーメン全部サンプルで上に茹でたもやしだけのっけてもやし用どんぶりとかどう?

今回もつくってる様子の動画も作ったので良かったらついで観てみて!

ごちそうさま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?