見出し画像

今年買ってよかったもの5選【令和最新版】【2024改良版】【高性能】【iPhone7,8,9対応】

皆様おはこんばんちは。えりりだよ。いよいよ年の瀬、師走で仕事に忘年会にバタバタされている皆様も多いのではないでしょうか。

今日はいつもと視点を変えて、この一年の「買い物」を振り返り、心から買ってよかったものを5つにしぼってご紹介したいと思います。散財、浪費、無駄遣いが大好きな、経済感覚皆無の筆者がステマ無しの本気レビューをお届けするぜ。


①ステンレスフライパン (16cm)

大好きで愛用しているドイツのキッチンウェア「ツヴィリングJAヘンケルス」より、ステンレス製の小ぶりなステンレスパンです。

前からステンレスパンには興味があり「予熱が難しい」「慣れれば一生モノ」「肉や魚が美味しく焼ける」との前評判でしたが、使い始めてその虜になりました。空焚きでコーティングが揮発する心配がないのでカンカンに予熱してステーキを焼いたり、表面だけこんがり焼いて中フワにしたり。予熱のコツに慣れさえすれば、後はもうあなたの自由自在です。

16cmというサイズも小回りが効いて最高。アルファードから突然軽自動車に乗り換えた感覚。パスタソースをサッと作ったり、一食分の朝ご飯を作ったり、二度と手放せないサイズです。本当に愛してる。

②ロボット掃除機

Xiaomi製のレーダー付きロボット掃除機です。今まで使っていたものが常に壁に体当たりを繰り返すアホの闘牛みたいな似非ロボット掃除機だったので、買い替えの際には出来る限り賢いものを探してコレになりました。

最大の武器はその光学レーダー。自動で部屋の形状を検知して記録、マップを作って寸分の隙間なく掃除します。アホの闘牛とは大違いだわ。

便利すぎ。もうこの部屋マップが中国共産党に送られててもいい。これぞ文化大革命!天安門!八九六四!

更に水拭きモップも付くので、フローリングにホコリ一つ残しません。賢すぎて多分私より要領良いです。もしコイツに「仕事出来ないね」って罵られても私は黙って泣き寝入りします。

毎日30分掃除を掛けてくれる人なんて簡単には雇えませんが、25,000円払えば毎日ピカピカの部屋に住めます。床に物を置かない習慣も付くので、人間がロボットに教育される素敵なおまけ付きです。

③イソップ ギフトセット

「自分用なのにギフトセットってどういうこと?キモ……」

いや違うんです待ってください。心斎橋大丸のイソップストアでルームミストとボディスプレーだけ買って帰ろうとしたら、店員さんに「イソップお好きなんですか?他にも色々見て行きませんか?」と言われ、あれを嗅ぎ、これを嗅ぎ、いろんなソープで手を洗い、ああ結局これが全部入りでお得だわ……となって買ったんです。店員さんは秋元真夏似で可愛かったですが全然ドキドキしてません。本当です。

店員さん(真夏)に「ギフトセットですがご自分用に買われる方も多いですよ?何か、ご自分へのクリスマスプレゼントみたいですね♡」と言われましたが、私は気の利いた返しのできる器用な人間ではないので、「コポォ…」くらいしか言えませんでした。もう許してください。

さて本題の商品はというと、ルームミスト、トイレ用消臭剤、ハンドソープの3点セットでとにかく部屋がいい匂いします。ただ先日知人にお家の色々をイソップで揃えたと自慢したところ「キショ……四つ星ホテルか何かですか?あんまり揃いすぎても部屋に抜け感がなくて硬すぎるよ。丁寧な暮らし?」と言われて確かに納得しました。インテリア、好きなようでいてやっぱ難しいわ。統一感もほどほどに。

④真空容器

こちらもツヴィリングの製品なんですが、この真空ポンプシステムが完全に私の自炊生活を変えました。作った料理、切った果物、スパイス、コーヒー粉、オートミール、全部風味が維持できて長期保存できます。買ったけど使わなくて捨てた、みたいなことが本当になくなった。日曜に大量のサラダや煮物を作って、平日に少しずつ消化するスタイルになりました。コンビニ食が減るだけでメンタルが向上するよ。自炊派の人、本当に急いで買ってください。結構冗談抜きでオススメ。

⑤柔軟剤

柔軟剤はここ5年くらいずっとランドリンを使っていました。正直私は匂いに頓着がないので、別に清潔感があればなんでもいいです(香水も使ったことがない)。ランドリンを選んだ理由は、浅ましくも2ちゃんねるで「女にモテる柔軟剤ランキング」みたいな眉唾スレで1位の柔軟剤がランドリンだったからです。仮にモテたいんだとしたら2ちゃんねるは一番頼っちゃいけないソースだろ。当時なんでそんなものを参考にしたのか全く記憶にないんですが、使ってみたらまあ爽やかな香りだったので特に何も考えずに数年間使っていました。

ファーファの柔軟剤は近所のコインランドリーで自動投入される銘柄で、試しに家でも使ってみたら好きな匂いだったので、最近はずっとコレです。多分これめっちゃいい匂いです。ソースもあるよ。夏頃にデートした時「これ香水の匂い?すごくいい匂いする!」と女の子に言われたので多分本当です。デートの結果ですか?全然次に繋がらなかったので安心してください。助けて。

〜〜〜〜〜
いかがでしたでしょうか?他にも色々買ってよかったものはありましたが、今日触れた5選は頭ひとつ抜けたレベルで生活を良くしてくれました。皆さんの買ってよかったものも今度教えてくださいね。

それではあなたも素敵な散財ライフを。

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?