朝田淳弥くんありがとう、の言葉。

このnoteを作ったのは、朝田淳弥くん。
淳弥さんがきっかけです。
だから、気持ちの整理はできていないけど、書いて整理できることがあるかもしれないから、書いてみようと思います。
文章を書くのが本当に苦手だから、いつも散文になっている。おそらく今回もそうなることでしょう。

3月31日の松竹座に参加した人たちの呟きを見て、だいたい、そうなんだと悟った。私は兆しや空気を察するのが本当に苦手で、淳弥さんしか見ていなかったから、周りの人たちの動きがいつもと違うらしいこと、全然気づいていませんでした。だって淳弥さんはそんな風に見えなかったから。
盲目ってこういうことか。だから、私の目を通して見ていた淳弥さんは、どこまでも、最後までアイドルでした。美しくてかっこよかった。ありがとう、そういうとこ最高です。

だから、結果として最後になってしまったお手紙…千秋楽の日に友人の友人にまでお願いして届けてもらったお手紙。大好きって書いたし、またお手紙書きますって書いた。(気付かないにも程がある。)
もうお手紙書けません。最後に嘘ついてしまった、ごめんね。

家に帰って、もう半ば悟ったような気持ちと、ちょっとだけの希望。祈りの中で0時を迎えて、プロフィールがなくなったのを見た。
きれいにきれいになくなっていく。
ちゃんと準備して、あたたかく送り出してもらった証拠とでも言いたくなるような、そんな幕引きだった。
しっかりした子だ。大丈夫だ。ぽやぽやだと思ってたけど。
あーあ。よくできるこ。かわいいこだ。

★ ★ ★

あたたかく送り出してもらったんだろうなあ、いっぱい愛されていたんだなあというのが、色んな人の紡ぐ言葉からの印象。メンバーでも、SNSでも。一部分だけの誰かの主観だとしても、私が都合よく受け取っているだけだとしても、今回はそれを私の真実としたい。
信じることができそうなくらいのかわいい嘘は、なるべく信じてみることにしたんだから。
(友とコーヒーと嘘と胃袋/Mr.Children)

関西ジャニーズJr.朝田淳弥くんが、アイドルとしての活動を終えた。

大好きだよ、今までありがとう、淋しいよ。
淳弥さんを好きになってから、淋しくなることなんかなかったよ。今こんなに淋しいってことは、そういうことだと思っています。だから、本当にありがとう。応援できた時間が、本当に幸せでした。
一緒に夢を見せてもらえたことも本当に楽しかった、淳弥さんが連れて行ってくれた場所、くれた幸せが、いっぱいありました。
だから、本当に幸せな思い出がいっぱい。だから、本当に本当に、ありがとう、としか言えない。

きっとこれから、ふとしたとき、淳弥さんの姿が頭を過ることが増えると思います。既にな。既にいっぱい過っている。いてほしかった、見たかった、と思うことがあると思います。関西ジャニーズJr.の朝田淳弥くんに会いたくて泣きたくなると思うし、泣くこともあると思う。私の抱いてきた好きの形はそういうものです。自分で好きになったんだから、自分の好きは、自分でなんとかします。思い出はいっぱいもらいました。

よくわからないなりに、これからの淳弥さんの生活に支障がでるといけないと思っています。好きを理由に、迷惑をかけちゃいけない。
だから、龍太くんがつけてくれたあだ名で、SNSでは「チベットちゃん」って呼ぶようにするね。もしくはチベスナちゃん?チベたん?ごめんね。あの写真はチベットスナギツネに似てたよ。
このまま呟くことが減っていっても、大好きだったことは消えたりしません。

★ ★ ★

2019年5月号のデュエットは、淳弥さんも載っています。嬉しいな。もしかしたら、4月発売分はもう、セーブしてるかもって思っていました。
デュエットの目次に名前があったときは、泣いてしまいました。まだもう少しだけ、アイドルの淳弥さんを好きでいていいみたい。嬉しかった。
先月までは「関西ジャニーズJr.」って書いてあった目次、個人名書いてほしいってアンケートに書いたんですよね。ね。
デュエットさん、ね。
自分のアンケートで自分の気持ちを救ったことにしておきますね。ドヤ。お礼を書いたら、これでアンケートも要望もお休みです。

時間を作って、どんなに忙しいときでも、アンケートや投稿ハガキ、要望ハガキを書いてる時間が幸せだった。もっと書きたかった。毎日どこかへ、朝田淳弥くんのことを大好きな人がいるって伝えることができた。

そして、本当にたくさん絵を描いた。
淳弥さんは美しくて、かっこよくて、かわいかった。だから、描くのがとても楽しかった。私は昔から絵を描くのが好きなんだと思っていたけど、どうも違ったみたいです。アンケートやファンレターと同じで、好きを表すための表現方法のひとつだった。描くのが好きなんじゃない、絵が描けるというだけ。誰でもいいわけじゃない。好きだから描いていたかったんだな、と気付きました。

あー、全力だった。全力で大好きだった。全力で応援できた。
この熱の行き場はなくなってしまう。
いつか自分自身を焼き尽くしてしまうのではないかしら。
真っ白な灰になるまで、燃やし尽くすならそれもいいかな。

★ ★ ★

朝田淳弥くん。
関西ジャニーズJr.になってくれてありがとう。
好きにならせてくれてありがとう。
応援させてくれてありがとう。
今まで本当にありがとう。とても幸せでした。大好きだよ。
淳弥さんが選んだ道、応援しています。幸せになってね。
淳弥さんの毎日に、いいことがいっぱいありますように。
未来に乾杯☆☆☆

2019.04.03 shiba
Keep on lovin' you I love you from my heart.
(Sheep/PornoGraffitti)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?