momoka/songs

LOWPOPLTDを聴いてたら桃香の事を想像してしまったのでイメソンのプレイリストを作りました。
1曲ずつ自分が思った事を書いていきたいと思います

1曲目 Beatiful Picture/the piilows

11話で放送された空白とカタルシスの劇中で過去の写真を見る桃香を見て真っ先に入れました。

もうすぐ終わる噴水ごしに

遠くばかり見てた

あてははずれたけれど悪くないのさ

静かにそっと

何かを手に残した二人

どこも間違ってないぜ

2曲目 Fall Semester/the get up kids

ippotsk氏が桃香のイメソンだと言っていた曲です
emoさと懐かしさがある曲です(1997年の曲らしいです)
ダイダスの頃の桃香が脱退する前に思ったであろう事をイメージしました

If I change my mind, it won't be soon enough for you
But I'm not you
I'm not you
I'm not you
もし気が変わったら、それはあなたにとって早急ではないでしょう
でも、私はあなたじゃない
私はあなたではない
私はあなたではない

Google翻訳

3曲目 Fall to Pieces/Pale waves

全体的に失恋の歌なのですがバンドの脱退にもイメージできると思い入れました。
サビはダイダス脱退直前の桃香、もう1つはまた音楽を作り始めた桃香をイメージして入れました

How long ‘til we fall to pieces?
It’s too much to take
Are we about to break?
私たちがバラバラになるまで、あとどのくらい?
もう受け止めきれない
私たち、もう別れる直前?

https://buisualize.com/pale-waves-fall-to-pieces/

Can’t help we’re each other’s weakness
Run back every time ‘cause it keeps us alive
お互いの弱点も補えなくて
生きながらえるためだけに過去へ戻っていく

https://buisualize.com/pale-waves-fall-to-pieces/

4曲目 テリトリアム/CRYAMY

仁菜視点の桃香と、その共依存みたいな関係性が出てる曲だと思い選曲しました
曲の、特にギターの爆音とボーカルのシャウト気味の歌い方にマッチしています

綺麗な服で着飾った金髪の女の子
黄色い町のネオンの中で王女のように振舞った
歪な心を閉じ込めて
四角形6つでふさいでいた
「日々を愛せと笑うのにね」

簡単なこと言えやしないよ
君の絶望に触れていたいよ
止めない 止めない 止めないで
言えない 言えない 言えないね

5曲目 奇跡/PK shampoo

こっちは逆に桃香視点から見た仁菜も入っています

分かり合うためだけに買った缶ビール飲み干して

という桃香らしい歌詞からの

君よ、統計学上の人にならないで

というところから選曲しました

6曲目 John Frustrated/ippo.tsk

桃香のロックな部分が出てる楽曲と思い選曲しました
強気な部分と内に秘めてる弱さが桃香っぽさあるなと感じました

Hey lil' miss hivеmind
Did your mission go as planned?
Despite the things you've known
You just don't understand
The pack has taken over
Looks like they all want more
With a fist in the air
You cried for your white nights
Do we all need this?
Do we all just want to resist?

やあ、集合精神ちゃん、計画は順調かい? 色々見てきた割には、
あんた、何にも分かっちゃいないな 有象無象にたかられて、もっともっと欲しがられて 拳を振り上げ、白夜を求めて泣いてたね
本当にこんなこと、しなくちゃいけない? 抵抗がしたいだけなんじゃねぇの?

7曲目 fwb/Brakence

fwbは略称でありFriends With Benefits セフレという意味らしいです
ですが、私にはダイダスでやりたいわけじゃなくてトゲナシトゲアリでやりたいと意思表示をした曲だと感じました
仁菜に出会い、出会った事で自分についていた嘘がもうつけなくなってしまったという思いが感じ取れる曲だと感じました

Try and catch me tying up loose ends
I'm past that, now I wanna fuck all my friends
No patience, sick of being stuck in the end
I'm past you, didn't wanna fuck you again
Yeah, I just wanna fuck all my friends
No patience, sick of being stuck in the end
I never wanna fuck you again
I'm past that, now I wanna fuck all my friends

宙ぶらりんの僕をちゃんと結び付けてよ
過ぎたことだし今はあの子たちと遊びたい
辛抱できない、最後に行き詰るのは嫌なんだ
君とはもう終わり、もう君とはやりたくなかった
そうだよ、あの子達みんなとやりたいんだ
辛抱ならないよ、どこまでも行き詰っちゃうのは
誓って二度と君とはやらないよ過ぎたことなんだ
あの子たちとやりたいだけさ


本当は入れたかったけど入れられなかった曲


LOWER POP HIGHER LTD./LOWPOPLTD

さんざん疲れきって歩いた 空き缶蹴っ飛ばして笑った
「想い出なんていつかは消えてしまうんだよ」って
そう言ってくれたほうがよかった

血が滲んでくるのが怖かった 早く朝になって欲しかった
またあんなふうに笑えたら またあんなふうに泣けたら
どんなによかったんだろうね

イメージに触れる俺の手が
イメージに消える君の手に
重なってゆく瞬間、いま僕らずっと独りきりに
イメージに濡れる俺の手が
イメージに消える君の手に
重なってゆく瞬間、いま僕らずっと独りきりだよ

僕らが見ていたいものはこんなものだったかな
その形は思い浮かぶようなものではなく
朝になって、書き残す 涙も拭かずに
今と生きるってことは震えで書かれることば

これが一番桃香ソングだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?