nikki

鬱状態だとTikTokの投稿すらできなくなるのでnoteに書くことにした。
文章の書く癖とかついていいかもね

トゲナシトゲアリの新曲が出た。
BPM早めかつ歌詞がシンプルでわかりやすくて好きだ。

「こんな人生 まっぴらごめん」と 言われたとしても そんなのもうどうでもいいよ どうでもいいよ

という歌詞がものすごくいい、思春期って感じだよね。
ガールズバンドクライには仮面を被っている人物とトゲナシトゲアリのメンバーの二つにわかれていると感じてて、その仮面を被っている(社会に溶け込んでる)人に対して反抗する気概が感じられて好きだ。
作詞作曲もカイザー恵理菜さんで運命に賭けたい論理では明るい曲調
だったのに対して、暗めの曲を作ったなぁと思った。


運命に賭けたい論理については自分のツイート見ればわかる通り愛が凄く出てしまう曲になっていて、非常に好きです。

孤独に冷えた 過去すら愛せるように ように

という歌詞に惹かれます、過去がどんなに酷くても今なら愛せるようにという未来が見える歌詞で好きです。

サヨナラサヨナラサヨナラは歌詞について考える隙がないというかシンプルに曲の中で意味を言ってるので考察する隙が全くないです。
けど、既存のシステムに反抗するような曲であり、自分たちと違う人間に対して真正面から戦ってる曲でとても大好き。

サウンド面で言うと、とにかく早い
ドラムもそうだけどキーボードがめちゃくちゃ難しいなと思った。
後前には出てないけどギターもカッティング(?)凄くてかっこいい。
ベースも安定感があり、アウトロの部分で一瞬ソロになるのもかっこいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?