個人的今年の南関東競馬平場で好きなレースまとめ

こんにちわ
スペシャリストのちゅうたと申します

普段から競馬が好きでとくに地方競馬、とくに南関東競馬が好きでよく見に行ったりネット投票で賭けてみたりしてます

毎週のようにある重賞はもちろん楽しくてだいすきですが、 今年特に良かった平場レースをまとめていこうと思います。
好きな理由は 感動しただったり、美味しい配当をとれて嬉しかったり かなりマニアックです
それでは参ります

①2023.2/24 大井11R 如月賞競走

オリジネイター、大井の1200に出たら逆らえない
このレースでなんと3連複を 4点のみで的中
10番人気のシガーヲスウオトコを買い目に入れていたのです!
3連複が万馬券で本当に嬉しかったのを覚えてます♡
これ以来シガーヲスウオトコ応援してます
あと正重さん最高

レース映像
【 https://www.nankankeiba.com/liveon/2023022420180511.do ⠀】


②2023.3/31 9R 八丈島フリージア賞競走(真島大輔騎手引退レース)



9Rだがこの日はこれがメインレースだったような、、
このレースを最後に調教師となる真島大輔騎手、
もちろん真島騎手の馬は1番人気、みんなやっぱり有終の美をみたい

まだまだ競馬初心だけど引退レースっていい形で終わること多い気がします。  

レース映像【https://www.nankankeiba.com/liveon/2023033120200509.do 】

ここは絶対に真島さん勝って欲しい!!と見てましたがどんどん上がってくる菅原涼太、、、、 地味にミスターピンクさんも3着に来てる、、、最終的には和田騎手と真島騎手の激しい競り合いで、 真島騎手は2着で終わるのですが
とてもヒヤヒヤドキドキするいいレースです

このレースの後の引退式の映像もあります

【https://youtu.be/HdwoyjPDj1c?si=U5vn4JmttBf1eq3I 】

真島厩舎、待ってます

③2023.4/13 船橋11R 柏の葉オープン

オープンのレースだし重賞級の船橋のメンバーが集まったレースですが、 なんと南関東最年長の12歳馬リッカルドさんが優勝しました。
すごい勢いで芦毛の馬体と、矢野騎手が差してくる姿に物凄く感動しました。

レース映像
【https://www.nankankeiba.com/liveon/2023041319010411.do 】

これは絶対に見てほしい、で!これを見たら勝利インタビューもあるので見て欲しい!

船橋競馬YouTube
【https://www.youtube.com/live/Sp2X52_nDvI?si=1-zqc6jzYSijk5_o 】こちらの6:21:30 〜始まります

で、こちらも見て頂けたなら これもぜひ読んで欲しい

南関魂 高橋さんのブログ

【 http://nankandamasii.jugem.jp/?eid=18516 】

一通り見ると、もうリッカルドさんのファンになってます


④2023. 6.13川崎7R ジューンフラワー賞(3歳)

たまにある重賞じゃない交流レース

結果としては JRA所属馬1.2.3.決着で硬いレースでしたが、  このレースの好きな理由は、、、

戸崎圭太騎手と森泰斗騎手のワンツーフィニッシュ!!
2人は 同期で  こういうレースを見れてとても嬉しい気持ちになりました、、
戸崎さんが交流重賞の時に南関に来てくれるの嬉しいです。
レース映像
【⠀ https://www.nankankeiba.com/liveon/2023061321030207.do】

レース映像もいいんですが1番いいのはパドックの入場のときですね! カメラマンもナイス!

川崎競馬YouTube

【https://www.youtube.com/live/qEFd3G1H_2k?si=zMdkiC_tfjaL3WUe 】3:28:37〜 ご覧下さい


⑤2023.8.23 川崎8R オーガストフラワー賞

こちらも中央との交流戦

この日はスパーキングサマーカップの日でした
スパーキングサマーカップの圧倒的1番人気スマイルウィに乗る吉原騎手、 こちらのレースでも素晴らしい勝利を収めます。
この日は現地にいました。 なぜ単勝を買っていないかと公開しましたがさすが吉原騎手でした!

このレースのパドックの写真 ジョイルミナス

レース映像
【⠀ https://www.nankankeiba.com/liveon/2023082321060308.do】

船橋 矢野厩舎所属のジョイルミナス  こちらのレースで快勝した後、 次のレースで地元船橋では鞍上があの柿本騎手ということで 話題になるのでした、、、結果は8着

ぜひそちらも見てみてください


⑥2023.10.6 大井3R 2歳新馬


こちらも現地にいました。

藤本騎手を応援してます。 なぜなら 穴で2.3着でくるよりも穴で1着 の方が多いと思うのです (ホントのところは分かりません)
こちらのレースでも7頭立て最低人気でツートンショコラと藤本騎手が勝利しました!! ありがとうございます!!!


レース映像
【https://www.nankankeiba.com/liveon/2023100620110503.do ⠀】


2歳牝馬 今後が楽しみです



ということで、平場で好きなレースまとめは以上となります!

好きなレース、上げたらキリがないです

平場と言いつつオープンレースが多いですね
最後にまた好きなオープンレースを上げさせてください

6.29 大井 7R の江戸川オープン

大井のスプリンターギシギシ 大好きです
そんなギシギシ(この時斤量58)を差し置いてノアヴィグラスと藤本騎手が勝利しました。なんと1000mレコード勝ち


レース映像【https://www.nankankeiba.com/liveon/2023062920050407.do】

あと、川崎でやった多摩オープンも好きです
リッカルドさんと山崎誠士騎手とのコンビが新鮮でした





今年もあと少し 、南関重賞で言えば東京大賞典がありますね。 平場レースも重賞も たくさん当てて高配当もゲットして、2024年は更に大的中したいです。
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?