見出し画像

歯医者が終わった

約4年ほど通った歯医者が、昨日終わりました。

4年です。
長すぎ。

きっかけは、某かむかむレモンで運悪く取れた部品の治療で、そこからここも虫歯、あそこも虫歯だったことが判明し、最終的に親知らずの抜歯も体験しました。

その間には様々な事がありました。
身内の病気と入院×3
2万個の地獄の研磨作業
娘の受験
膵炎で倒れる、お酒とのお別れ
身内がひとり旅立つ
友達やお世話になったひとも数名旅立つ
コロナでマスクをする剣道を強いられる
などなど。

悲しくて辛かったことが結構多かった4年間でしたが
楽しい事も新しい出会いも沢山あったから
あまり悪いことは公表しないようにしてきました。
そんな中歯医者には定期的にコツコツ通ってきました。
まさか昨日で終わりとは。
終わりは突然くるものなんだな。

終わった事が嬉しくて、今ちょっとだけ清々しい。

たくさんの悲しみの中に嬉しさをみつけられたのか
楽しい事もたくさんある中、悲しみもまだ続いているのか

結局同じなんだけどどうとらえるべきなのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?