見出し画像

フェブラリーステークス(思い出)

フェブラリーステークス(GⅠ)

マーチステークス(GⅢ)

何だか適当な名前が付けられているGⅠだなあ・・・

という話は抜きにして、、、

昨日のレモンポップ強かった!

今年は芝(路線を中心とする馬)からの夢枠はあったかなあ・・・

フェブラリーステークスで走るダイワスカーレットが観たかった。

当時、ドバイワールドカップとの関係でこのローテになったのだが、

このレースはダート(砂)とオールウェザー(全天候型、人間における陸上のトラックに近い、砂とダートの中間のイメージでも良い)で行ったりきたりする時期もあった。

ダイワスカーレットの有馬記念後はダート向けの調教をしていたに違いない・・・

どのタイミング(調教)で故障したのかは明確には覚えていない。

ちなみに、私は2ちゃんねるの競馬版の速報でスカーレットの故障を知った。

当時はここが最速の馬情報を得られるツールだった。

(毎日欠かさずに見ていた。)

最初はガセ(噂)情報だと騒いでいたが、

徐々に本当だと分かるようになった。

懐かしい。

とても残念であると思ったが、

後にウオッカもドバイワールドカップ直前の調教中に故障した。

運命とは残酷なものだ。

数年後、ヴィクトワールピサが勝ったドバイワールドカップは全天候型であった。

(2023.2.20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?