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ケイバの壁

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2022年3月の記事一覧

ケイバの壁(#1ダービー馬)

あなたが最初に思い浮かべるダービー馬とは一体どのような馬であろうか。「ウイニングチケット」と答えたあなたは今や立派なウマ娘ファンだ。スペシャルウィーク、トウカイテイオーと答えたあなたもアニメやゲームにかなり染まっている。 ヒサトモ、クリフジと答えたあなたはきっと偉大な競馬オタクだ。 ウオッカと答えたあなたはロマンチストな競馬ファンだ。ウオッカの現役時代を詳しく知っていそうである。そして、目頭を熱くしながらあの日の天皇賞・秋のことを語る人だ。 ワカタカと答えたあなたは競馬

ケイバの壁(#2ウマ娘と競馬ファン)

こんにちは、こんばんは、おはようございます! スペちゃんです。 私は①馬と競馬の研究者(主に学術)、②競馬ファン(かつ馬券師=ギャンブラー)、③ゲーマー(ウマ娘)の3つの顔を持つ人間です。 そんな人が実装初日に一体どのような感想を抱いたのか、ということをこれからお話しよう(書こう)と思いましたが・・・ やめました(笑) 私は名馬、ウマ娘(見た目、個性)、中の人(CV)にも強い興味・関心があり、ウマ娘ファンである私(③)は実装初日に一体何を感じたのか、ゲーム攻略の話は

ケイバの壁(#3:2021年2月24日)

2021年2月24日はゲーム「ウマ娘」が実装された日である。 この日、①競馬研究者(学術)の私と②競馬ファンの私と③ゲーマーの私と④声オタ(声優ファン)の私が見事に出現した! 本項目では、配信初日のガチャの記録(育成ウマ娘、サポートカード)を簡単に振り返りながらアプリ実装初日に私が一体何を思ったのか、をテキトーに(ここ重要、笑)解説していく! まずは一覧から・・・(作るの大変でした、笑) ☆3確定スタートダッシュガチャ(育成ウマ娘): ☆3(9人)3% [スペシャ

ケイバの壁(#4:研究)

競馬の研究をしていると、自己紹介をすると、たいてい予想の話になる。 その話はよそう。 そう思うのは、「競馬=ギャンブル(賭博)」と考えているからだ。 東大で競馬の研究をしていたと、自己紹介をすると、また予想の話になった。 その話はよそう。 それは東大ホースメンクラブのせいである。 京大で競馬の研究をしていると、自己紹介をすると、再び予想の話になった。 その話はよそう。 それは京都大学競馬研究会のせいである。 学会で競馬の研究をしていると、自己紹介をすると、予