未来を充てることが出来る考え方

最近高齢者などによる交通事故が多発しているともうのですが、このようなニュースを見たりすると、交通事故は怖いと思う方が多いと思います。しかし、こういった事故とは意外と考え方によって、事前に防げる可能性があるのです。それはどう考えるかというと、もしもこれがあったらこうなるなと考えることです。まあ意味が分からないですよね。どういうことかというと、道路を歩いているとして前から車が来たら、この車自分に突っ込んできて惹かれるなと考えるのです。そしたらすぐにじゃあどうしたら避けれるか、もしくはどう受け身をとるかそれを考えるのです。これをするかしないかだけで、反応速度と対応速度が断然に違うので、この考え方によって傷を負わずにすんだり、死なずに済んだり、イライラすることやストレスを感じにくくなるので、是非試していただきたいです。ただどう考えればいいのか分からないと思うので軽く例を挙げると

「後ろの人自分のことを押して惹かれさせるんじゃないかな」
だとしたら少し後ろに下がりもしそれでもしてきたらどうすれば
回避できるかを3つほど考えるとすぐに対策出来ます。まあやられたらの話ですがね

「やらかしてしまった先輩からお前なんかやめちまえ!!って言われるかもしれない」
言われたら僕はもしかして相手の心を先読み出来る超能力者か?
もしくはジョセフ・ジョースターかな?ww
今度は気をつけろよとか言われるのであればこの先輩最高にかっこいいって思うので多少のへこみで済みます。

「あの車ウインカー出さないで自分の前入ってきそうだな」
こう考えるだけでもしいきなり入ってきてもびっくりしませんし、イライラもしないもはや予測の神だと思いましょう。

このようにこれから何が起きるかを予測してしまえば、それに即座に対応することが出来るので、思考停止状態で生きるよりも楽しくなるので、暇でしたら自己防衛のために少し試してはいかがでしょうか

                                                                                                                                                                                                                                                                                                            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?