ポジティブ過ぎた結果

皆さん悩み事などはありますか?人間誰しも悩み事があるので
落ち込んだ時占い師とかそういった怪しいことをしてしまい、
騙されてしまう人がいると思います。しかし、僕は中学生、高校生の
頃は悩みはあり全然解決出来なかったりしていたのですが、
今となっては悩みが出来てもすぐに解決してしまい、とても
退屈な日々を送っていました。

僕はいつもゲームをしているのですが、フレンドがいないと
あまりゲームをするモチベーションが上がらずだらだらしています。
そんな退屈な生活を送っているうちに、悩みを持ちたいなと思いました。
ただし、簡単に解決できないけど答えがありそうな悩み事を探そうと思い、
最初は金持ちとか自分の好きなバイクとかほしいなとは思っていたのですが
なんか普通過ぎてつまらないと思い、追加であまり人が考えないことの
悩み事を探そうと思いました。そうするとなかなか難易度が高い悩み事
探しになるのはもうお分かりだと思います。

1.簡単に解決できず答えがありそうなもの
2.あまり人が考えないこと

この二つの条件を満たす悩み事を考えるのは3日かかりました。
この二つを見てすぐに答えが出た方はなかなか才能があるか
多分僕と同じ死に恐怖があまりない人かなそんな感じがします。

まず僕が最初に考えたことは僕は悩み事が少なくすぐに解決して
しまう、そうすると悩み事を探すのがとてつもない難しいww
一般的な恋人が欲しいこの僕の回答は女性に話しかけるただそれだけ
それにお金持ちになりたいのなら何か為になること知り行動すれば
お金持ちになると思う。とまあこんな感じですぐに答えが浮かんでしまい
楽しくないんですよね。そこで僕は人より優れたことを思い出しました。
それは、死を恐れないという感覚です。ただの自殺志願者か?ともう人が
いると思いますが、それとはまた違います。僕はなにか行動するとき
自分の命はその行動で死んでも構わないという意思で行動しています。
ではその死を恐れない感覚を生かして悩み事を作ろうと思いました。

死に関して悩み事を考える

この記事をここまで見ている方は何がポジティブなんだネガティブの塊じゃあないかと思う方は少なからずいると思いますが、逆に死について考えることって結構楽しいと僕は思うので、ポジティブは人それぞれ感覚が違うので仕方がないことだと思います。そんな生と死について考えるのが大好きサイコパスな僕はついに理想の悩み事を考えることが出来ました。それは

何のために僕は生きているのだろうか

なんて答えがありそうで意外となくあまり人が考えないことを思いついたのだろうかと物凄く興奮しましたね。しかし思いついたもののいざ考えると、何のために生きているのか分からないんですよね〜だからといってネガティヴな気持ちにはならずいっぱい物事を考えました。未だに答えはこれだというものは見つかっていないのですが、僕はそれを考えるのが人生であってどこの会社に行こうかなとか宿題どうとか目先の事を考えるよりこれから自分がどうしたいかを考え勉強し行動したほうが悔いのない人生になるんじゃないかなと思うんですよね。そんな中僕はゲームが大好きなのでゲーム配信をこれから力を入れて頑張りたいと思います。

それでは皆さん悔いのない人生を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?