見出し画像

『期待』の矢印

息子に向けているものは
自分にむけるべきものでは??

(中学生の息子から感じる息子へのイライラ、自分へのイライラの渦中で)

うすうすわかってはいたことを
イメージで受けいれてみる
(わかってはいたとは。。。
 すごい抵抗のあかし😓)

矢印のむきをぐるりと

流れてきたのは
『期待』

溺れそうになりながら
『期待』を感じてみる
なるべくそのままを受けとりたい

波立つ水面では
コントロールばかり

力をぬいて
水面下のおだやかさに身を委ねたとき
『期待』が放つ光の美しさにふれられたような。

この光を受けとることを
拒否ってきたんだなぁ
とっても美しくて心地よいのに

『期待』=信頼+希望

自分に『期待』の矢印をむけること

自分への『信頼+希望』を
持ち続けること、一緒に成長していくこと

スタート!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?