ボーナス

6/10のボーナスは額面925,000円、手取り769,923円だった。何故か前回よりも8%ほど上がっている。正直理由もまったくわからない。役職が上がっているわけでもなければ、評価されるようなことをしたわけでもない。ちょうど同僚が病気の長期療養となり、代わりに急遽担当を引き継いだりはしていたものの、それこそマジで急場しのぎに片手間でやっていてその顧客では新しい仕事を一切受注してこなかったので、特に評価されたとも思えない。謎である。
もちろん僕なんかよりもずっと給料の多い人はいっぱいいるし、それはすごいことだなと思う。僕は年収600万円程度の会社員に過ぎない。自分一人で生きるのはそこそこできるだけです。それはそれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?