見出し画像

皆様、この夏めちゃくちゃ暑く身体も心も溶けそうでしたね。
こんな時ヤル気になれる人って凄いと思う。

私は時々彼方の世界に帰りたい病になることがあります。この世に疲れてしまうのは
心が通う人が少なくて
生きるという事を、生きる意味という事を、考えます。

神様の意思で動かされている媒体と分かってはいますが
時たま物質社会に引き戻されてしまう。

はぁー、まだまだ未熟者だなぁ
皆様は
生きる目的
楽しみ
幸せをどの様にかんじておりますか?
自分自身の行為が何か人のためになったり、この世の中が良くなる事を微力ながらやってきていても

まだまだエゴが強いんだろうな

生きる

これからの健康年齢を考えると10年、15年

私はこの命を与えられ

何ができるのか


とりあえず自分の気持ちに正直に生きよう。生かされよう。

今回の絵は
徳島県御神和神社様からのインスパイアを受けて書かせていただきました。
国の大事な物を保管しておく神社。今存続が大変らしいです。
何とか続けられます様に。

知識や豊穣を得た物を
しっかりとしまって鍵をしておく事が大切ですね。

そういえば

伏見稲荷神社のお稲荷様
一体は巻物をくわえ
一体は豊穣の意味の稲穂をくわえ
一体は鍵をくわえてます。

これ、そういった意味だそうです。

今までの経験、知識、人脈、物質、沢山得た物を、意味を
しっかりと心にしまい感謝して鍵をかけておこう。

命に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?