空海旅目覚めと悟り


 弘法大師さん7歳の時、近くの捨身ガ嶽(しゃしんがだけ)に登り「私は大きくなりましたら、世の中の困ってる人々をお救いしたい。私にその力があるならば、命をながらえさせてください」と仏さまに祈ったそうな。


まだこのサイト始めたばかりなのに・・・

もう結論言ってしまった😅

人は死ぬ前に
皆同じことを考えるそうです。
どんな事だと思いますか?

『あー、もっと親切にすれば良かった』
『あー、もっと愛してあげれば良かった』

らしいです。

愛ですね、愛❣️

そこに愛はあるんか?です

TVで散々聞いてますね

そこに猫はおるんか🐱では無いです。

人間の最後をわかってるかのように何度も聞かされていますね?

あなたに愛はあるのか?(大知真央)
そんなもんでよいのか?(私)
もっと与えることが出来ないのか?(ハイヤーセルフ)

そんなふうに私は聞こえて来ます。

空海さんはきっとこのことを良く理解して行動していた方。
そしてそのサイクルを永遠に今時に言うとサスティナブルっていたわけです。

私キャンペーン実施中‼️
1日何善でもキャンペーン
笑笑限りがあります
🤣🤣👌

沢山話したいことありますが
これにて完結笑笑

いやいや、まだサスティナぶるっていきます。

次回は高野山延暦寺にて結縁灌頂のお話を綴りたいと

今日もお読みいただきありがとうございました😊

どーこだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?