見出し画像

野菜軍団 Marge.ro


概要

スライム軍団を野菜たちに置き換えたゲーム。敵はミツバチなどの昆虫のよう。

ターン制タワーディフェンス✖️マージ

総論

面白い!しわかりやすい。スライム軍団よりも優しくしてる感じだけどあまりやらないかな。なんかキーとなる印象的なキャラクターがいるとか、なんかあればいいかも。

ゲーム性

キャラごとの色幅も多く、パズルとして認識しやすくなっており、更に素材をキャラ化するアイテム獲得時にはちゃんとどのくらいの数変化するのかアドバイスもあり、かゆいとこに手が届くシステムに改良されている。

技もわかりやすい。

そうなると気になるのはどうしてもほのぼの野菜が、たいして怖くもない昆虫とたたかっているモチーフの問題か?
あえてやらなくてもいいのかなと思ってしまう…。

デザイン

UIもキャラデザも平均点以上にいいんだけど、あとは求めるとしたらインパクトかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?