見出し画像

フォートレスサガ

スライム伝説の制作会社が自分のブランドで出しているよう。
(見たことあるロゴだったので多分合ってる?)

韓国のゲーム会社。

うまくスライム伝説での課題を消化してきてる。単体でのバトルなのでストーリー性が弱かったのが、動く城に載せることでクリアしている。
更に装備も変更できて、比較的容易にカスタマイズしやすい仕組み。

弱かった世界観構築が出来るようになっている。

バトル画面も横長で大きく迫力を出す方向に舵を切ってきていて、一歩先をいくオリジナルの放置系。とは言えちゃんとドット絵で、コストも抑えてツボをついた開発を行っている。

…しかし、世界観はまんまジブリのハウルの動く城だが…そこは怒られないのかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?