見出し画像

嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜【Web版】

https://ncode.syosetu.com/n6093en/

総論

このなろう小説、アニメ化決定ということで試しに読んでみましたが、意外と面白い。
昔読んでたマガジン漫画のカメレオンを思い出した。

ちょっと1つのストーリーが長いけど、ワンピースのようにいろんな要素を詰め込んで最後なんとかする力量はすごいし、ごった煮のような個性の強いキャラクター達をうまく殺さず転がすのは読んでて楽しかった。

あらすじ

広大な帝国でもランク8は3人しかいない「ハンターランク8」の主人公は、「始まりの足跡」というクランマスターを行いながら、「嘆きの亡霊」というチームのリーダーを行なっている。

しかしこの主人公はとことん運が悪く色んな災害を身近で巻き起こすが、その甲斐があって?彼のチームは試練を乗り越え最強のチームとなり、彼のクランも帝国内で有数のクランとなった。

一つ難点としては周りが頑張りすぎて本人がとことん弱いが、不幸中の幸いで立ち回りが結果的にうまく回りすぎて全て解決し、どんどん名声が上がっていく.という話。

直接的な恋愛話やエロの要素はわりかし少なく、王道の少年漫画にもなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?