見出し画像

ロストディケイド

放置系ゲーでセルランが振るわないゲームとして目についたのでどの辺が不味かったのか?遊んでみる。

これはなかなか…

まずびっくりなのはインストール時にムービーが表示されるのではなく漫画が読めること。いいか悪いかは別にして、新しい試みに感じる。受けなかったのかな?

ただ自分だけではないかとは思うが、キャラが白黒でゲームのキャラとリンクしにくい&漫画を飛ばしがち(私は飛ばしちゃいました)なので、少なくともゲーム内でオープニングのストーリー展開が欲しい。

何やってるのかわからない。

メイン画面はオーソドックスな画面構成。画面下部でバトルの模様も見えて、割とちゃんと作っている。
live2dでキャラも動くし。

バックの中。

キャラ画面。

クエスト画面。

ホーム画面。
それぞれのアイコンにタップしたいと思わせる要素が足りない(ボタン感が薄い)のはビジュアルとしては気になった。

ガチャ画面。
まあしょぼいがしょうがないのか?
ただ、基本的にかけらを集めてキャラにするタイプのようで、初期から仲間になるキャラが少ないところが欠点かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?