見出し画像

喧嘩YouTube対談、【井川意高氏vs暇空氏】【川上量生氏vs立花孝志氏】を見て

たまたま昨日YouTubeを見たところ飛び込んできた川上さんと立花さんの動画サムネイルに興味を持ってみてみました。
また、同じく井川さんと暇空さんの動画も同時期に出てきて興味深く見てた。

まず前提としてだが、私はこの4人とも凄い人だなと感心してて、いつもYouTubeを拝見したり情報を追っているファンの1人だ。


井川さんはギャンブル業界の一端に所属して、かつギャンブル好きの身として彼のスタンスや考え方なとすごく理解出来ますし、教養もありユーモアの溢れるわかりやすい語り口や人となりなど今注目している1人だし、立花さんは色々賛否は分かれるだろうけどNHK党という国政政党を立ち上げて、普段思いつかない価値観を提案せてくれて、ある意味我が国で狼煙を挙げている稀有な方。

川上さんもN髙など今。新しい改革やチャレンジをされている方ですし、暇空さんも一時期のCOLABOへの追求など、気づかなかった問題提起をしてくれていている。

そんな素晴らしい方々だけど、対談を見るとちょっと残念な気持ちになってしまった。

話が噛み合わないし、みんなそれぞれマウントを取ろうとしちゃってるのか、話の全体や議論の枠組みの認識が上手くとれてないのか。どうだかなーと言う感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?