見出し画像

ナチュラルと手抜きの違い

ナチュラルと手抜きって、紙一重。

大人可愛いと若づくりって、紙一重。

近いけど、似合う、似合わないで全然違っちゃう。

だから、自分に似合うものを知っておくって大切ですね。

自分では、可愛いと思っていても、

客観的に見たらイタイってこともある。

もちろん、それがダメではないけど、

周りからイタイと思われていること自体には、

気づいておきたいよね。

それでも私はこれを着る!って言い切れたらカッコイイ。

頑張ってる人、から回ってる人。

天真爛漫な人、空気読めない人。

協調性が高い人、八方美人な人。

全然印象が変わる。

自分がこう思ってる、じゃなくて

客観的にどう見られてるのか?を意識してみようよ。

そんなのいつも気にしてるって人もいると思う。

けど、本当に相手の視点に立つことって意外と難しい。

一回、自分をフラットにしないと、

相手目線で自分を見ることってできなかったりする。

あなたは、周りからどう見られていますか?

---------------

イメージコンサルタントとして、

お客様の似合うを分析してきた中で感じた、

客観的に自分を見る事の大切さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?