見出し画像

平行四辺形の頭〜赤ちゃんのブサ可愛いシリーズ〜

欲張りキャリアを叶える♡SparkleU.代表のゆかりです。

メインブログはhttps://ameblo.jp/kana--cat/


子どもを産む前は全く気にしていなかったけど、

赤ちゃんには「向きぐせ」というものがあるらしい。


わたしの息子は、生まれた時からなぜか左ばかり向いている。

これが、いわゆる向きぐせで、左の人もいれば、右の人もいる。

例によってGoogle検索してみると、向きぐせで悩んでいる親も多いようだ。わたしも一緒。


1ヶ月健診の時に、お医者さんにも相談してみたが、

「寝返りがうてるようになれば自然と解消するから、そこまで気にしなくていい。」とのこと。


ただ、気になるのは頭の形。


左ばかり下にしているせいで、息子の頭は完全に平行四辺形になってきた。


右の横顔はキレイに頭がまるく整って見える一方で、左の横顔は頭がとんがって見える。


真正面から見たらおでこもななめで、かわいそうにも思えるのだが、親からしたらものすごく可愛いから不思議だ。


SNSで自慢したくなるのは右の横顔だが、親として可愛くてたまらないのは、不恰好な左の横顔。



この腹ばいの写真なんて、背中のまるいシルエットと、隠しているがかなり嫌がっている顔が、また可愛くて可愛くて…♡♡

(腹ばいは、練習中なのでまだできない@生後6週間)


ま、結局、全部可愛いのだ。

ここから先は

0字
一括購入で今後更新される記事も読み放題です。無料で試し読みできる記事あり。1記事購入も可能。

2000円で読み放題。共働き夫婦が初めての育児で試行錯誤していくコラム。首都圏在住、大手企業総合職として勤務し、かつそれぞれが副業を抱える…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?