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「向き不向きが確実にある!」YouTube収益化後の気付き

ご無沙汰しております。

YouTubeを1年間やってみて、思うことを短く書いていきます。
収益化条件の登録者数1000人、視聴時間4000時間を半年でなんとかクリアしています。(すげ~長く感じました)

今日は、「向き不向きが確実にある」がトピックです!

今は、動物のチャンネルと切り抜き動画のチャンネルの2つを運営しています。

当初は、顔出しで自分メインのチャンネルを作っていたのですが、
全くダメでした。苦笑

何をしてもダメでした。
色々と分析して分かったのですが、面白い企画であっても、
それを誰がやるのか? 結局のところそこです。

 どんなに良い内容でも、「この人が出てるから観てみたい」と思ってもらえるチャンネルでないと、まず収益化まで辿り着けない。

要は、同じ企画、同じ内容であっても人間性により差が出るという話です。
これは、どんな人間性だと人気が出るのか?というのは全く分析不可能ですのでごめんなさい。

売れた、バズった!というのは、本人でさえ分かっていない。
YouTubeに向いていた。これが答えである!!!!!

 というわけで、私は、適当に動物のチャンネルを作ったら、海外でバズった感じです。

登録者数はそこまで多くないですが、広告をたくさんつけているので、そこそこの収益を得られています。

動物のチャンネル、、、、、その動物に全く興味がなかったのです。
それが、相性が良かったのでしょうね、収益化までいけました。

不思議とですね、動物のチャンネルなのに、そこそこ人気が出ますと、私のファンが生まれます。動物メインなのに、私のライブ配信で私へスーパーチャットをする人達が大勢出てきます。笑
こうなると、動物のチャンネルなのに、私が出ても稼げるという状況です。

面白い人がYouTubeで成功するとは限らない
ネタが面白くでもYouTubeで成功するとは限らない
芸能人だからYouTubeで成功するとは限らない

ほんと、YouTubeは向き不向きがあります。

 なかなか上手くいかないなぁ~と悩んでいる人は、3ケ月継続してやってみて反応がイマイチなら、そのチャンネルとの相性がイマイチです。

そのチャンネルの動画内容を全く変えてみるのもありですね。
何が当たるかなんて、正直、分かりません。
成功した人は、「これは当たりそうだと思ってました」と言いますが、
それは成功した後だから正しいと言えるわけです。

 難しく考える必要はないです。
サムネイルもタイトルも、撮影機材もかなり雑だけど、動画内容は癖になる内容ってのがあります。視聴者ウケがめちゃくちゃ良い。

完璧なものがウケるわけではないので、どんどんチャレンジしていけば、えっ?これが人気でるのか~い♬と思うような当たりが生まれます。
向いていたわけですね、そのチャンネル内容があなたに。

 それでは、またです!

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次はそうですね、YouTubeのプロモーションをどうするか?について簡単に体験談を話しますかね
Instagram. Twitter, FacebookなどSNSありますけど、どれが自分のチャンネルに効果あるのかって話です。



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