結局のところの話

もういっちょ!
どうも、招き猫です。両手を上げるのは恥ずかしい。

え〜、結局のところ、皆カレーの食べ方を語りたいのではないかという話なんですわ。
結局。
皆様、今日はどんな一日でしたか?
気持ちいいことは一つでもありましたか?

私はといいますと、全然気の合わない人間と、生きていくための仕事をしていました。良いこと?ありません。人の良いところを探しましょう…?くたばれ。
くたばれといえばSOCKSと般若の「KUTABARE」という曲の初めに“寿司のシャリを残すならば初めから刺し身を頼め"という詞がありますが、私は小学校3年生位までは刺し身とシャリを別々で食べていました。
で、子供の方が味蕾が多いって言うじゃないですか。ってことは過去の私は寿司をより深く堪能していたのではないか、と思うんです。
もう今の私には確認の仕様がありませんが、お寿司屋さん、ネタとシャリを別々に頼むメニューは御座いますか…?

、という訳で、日常は余りに灰色な訳ですが、昨日作ったカレーのことを考えると少し気が良くなります。
あぁ、今日は何を呑みながらカレーを煮込もうか…。ビールがレモンサワーが良い。ハイボールは合わない。

ここで個人的なカレーの食べ方を印しておこうと思う。
Day1
普通にカレーを作る。
ブロッコリーを入れると美味い。
食べる時にガラムマサラを混ぜる。

Day2
キャベツを半玉入れる。
キャベツを入れることにより、前日に煮詰まって味が濃くなったカレーに水分が入り、丁度良くなる。

Day3〜
Day2を繰り返す。
味が薄くなるまで繰り返す。引き続きガラムマサラは食べる前に混ぜる(これにより食べる毎に一段階辛いカレーが楽しめる)

カレー、皆はどんな風に食べていますか?

P.S.好きな食べ物を聞かれたとき、「カレー」って答えると舐められる気がするので「茶碗蒸し」って言っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?