責任感の高いポンコツ

僕は今、タクシーに乗っている。人生で初めて一人でタクシーに乗っている。本当は電車に乗るはずだった。ていうかどう考えても乗るべきだ。今、自分は貴族なんじゃないかなって疑うレベルだ。今の僕の状況を説明すると、友達と□○駅集合と約束し、しかも、今回は行く予定の施設の入場時間が決まってる。そんな中なぜかぼーっとしてしまい、電車の時間では間に合わないという状況だ。完全に僕のミスだ。しかし、僕はたぶん責任感が強い。自分で言うことじゃないだろうが責任感は強いと思う。だから、約束の時間に間に合わないなんて無理だ。そこで、目の前にあったタクシーに乗り込んだ。正直、僕は今正気じゃない。人見知りで人と話せないはずの僕が運転手と料金システムについて話が盛り上がるほどだ。僕は今、止まらないメーターを見ながら吐きそうになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?