僕の長所 12/9(木)

僕の長所は眉毛の形がきれいだということだ。生活検査では、剃ったと勘違いされるほどだった。自己肯定感が低い僕にとって、この長所はとても有難かった。どんなイケメンが僕の前に現れようとも「僕には眉毛がある」と何とか自我を保っていた。しかし、現実は残酷だった。大学生になり校則がなくなると皆、眉毛を整えだしたのだ。そして、眉毛を剃ってない僕はむしろちょっと眉毛が整ってない類に入ってしまった。しかし、ここで周りと同じように眉毛を剃ると、完全に僕の長所がなくなるということになる。だから、僕は今日も眉毛を剃らない。あー、明日から校則復活しないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?