見出し画像

台湾に来た気分だ!


先日、御縁をいただき出張ボディケアに同行させていただきました。





足の指圧をされている方も一緒でした。少し時間があり、せっかく手技の違う二人がいるのだし片足ずつもんでみよう!となり、一緒にいらっしゃった社長さんの足を借りて揉ませていただきました。


 


社長さんからの感想…



「ひと押し目から、これは違う!って思ったよ。指とは思えない。カッサかなと思うくらい。台湾で受けたのに似てるね。」と。




そこで、実は台湾式の若石で学んだんですとお伝えしました。「日本にいながら台湾の施術を受けれるなんて、好きな人にはたまらないだろうね!」「ピンポイントでガーっとくる感じね」と。




片足ずつ施術を終え社長さんが席に戻ろうと歩かれると
「軽さが全然違う!左(私がもんだ方)が断然軽いよ!」と。




私も、揉み比べ?なんて、こんな経験は初めて。揉み比べされた社長さんの言葉から、やっぱり若石って凄いなと実感させて頂きました。そして、若石の即効性も目の当たりにしました。


リラクゼーション目的の方には、若石足もみはかなりハードかもしれません。老廃物に比例して、痛みも強くなります。



今回のようにチームでボディケアをする場合、利用者さまが何を望んでいるのかの確認は必要。特に力加減!と、大きな収穫もありました。




足もみ自体はい?でも、終わると肩や膝が楽になった、足が軽い、腕が回しやすいといった即効性の部分も感じていただけます。足もポカポカで、血行促進!身体の内側(臓器・器官・ホルモンバランス)にしっかり働きかけれる。



それは他でもない若石ができることなんだ!と自信に繋がりました。
本場、台湾で足もみを経験された方に、台湾の本格的な足もみだねと言ってもらえたのも、すごく嬉しかったです。




しかし、若石ってまだまだ知名度低いんだなと。かくいう私も若石で学ぶまで、英国式、独式、台湾式ってそんな種類があるなんて知らなかったのですが…(笑)




皆さん『自分の健康を自分で守れる』若石足もみ是非受けに来て下さいね!




https://ameblo.jp/yukermit/entry-12550870651.html

https://spaceyuyu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?