見出し画像

好転反応のハナシ

ご無沙汰しております。突然ですがみなさん、夜はグッスリ眠れていますか?




主人の母の話です。
関東に住んでいるのですが、時々、孫に会うため愛知に来て下さいます。





私が若石を学び始め、お義母さんが来て下さった時にお風呂も入って、あとは寝るだけ!の状態で60分しっかり足もみさせてもらいました。




お義母さんは定期的にジムに通い、寝る前はストレッチするなど自分のケアにも気を使っています。足は柔らかくて、目立った角質もなく羨ましいくらいキレイな足。




でも痛いは痛い(笑)




翌朝『実はこれまで泊まりに来て熟睡ってした事なかったんだけど、昨日はよく寝れたわー。足もみの効果ねー』と!




長女が産まれてからこれまで、何度も泊りに来て下さっていたのですが一度も熟睡感はなかったそうで…私はどこでも寝れちゃうタイプなので、泊まり先で枕が代わると眠れない…とかいうのがよく分からず。




『足もみして熟睡してもらえて嬉しい!』と『今まで気づかずすみません…』が入り混じりやや複雑でしたが(笑)



自律神経が整ったのか、はたまた好転反応による眠気から
そのまま深い眠りに入ったのか…足もみで血行促進、足もポカポカで睡眠導入に繋がったか…

次からは必ず寝る前に足もみしようと思います。 


老廃物ががかなり溜まっている方、その他、体質などにもよりますが好転反応で強い睡魔に襲われる方、多いです。




私の友人ですが、足もみ直後から強い眠気とダルさがきて
施術が夕方だったのですが帰宅後、夕飯、お風呂やらなきゃいけないけど眠気が強すぎて大変だったと後日教えてくれました。



回数重ねるごとにそこまでの睡魔はなくなったとの事。
他の方でも『施術後は眠たくなるから夕飯の支度も済ませてきました〜』っと万全の体制で受けて下さる方も…








オススメプランは、夕飯の下ごしらえなどすませ、午前中に施術を受けて帰宅後は昼寝する。



初めて施術を受ける際の参考になれば…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?