見出し画像

鳥にでもなりたい

春になった。しかし、暑すぎる。
もうちょっと長袖を着たかったな。

少し前にライブに行った。
見たいなと思ってたバンド、人気のバンド、お目当てのバンド色んな音を知れて、経験になるものだった。
これにて今冬のマーチンは終了だ。
冬が終わって、春が来て、今は「長かった」という感想。本当に長い冬だった。冬は大好きだけど、辛かった。

両親が近くに引っ越してきたので、行くようになった。ぼーっとすることができるけど、自分の家へ戻ってきた時の空虚さが際立つようになった。
やはり言われてしまうのかという、刺さる言葉もある。今はそんな気ないし、それに付随する問題もあります。
今の町に来て、「答えの見つからない独り身」ということを感じてる。
職場も、暮らしも、町も。小さい町のクセして、冷たさがある。いや、俺が馴染もうとしてないのかもしれない。自分のことを例えると、根無し草だと思う。なんにも続けることが出来てない。敵意のようなものしか持てない。

色々調べてると、やはり然るべきところに行った方が良いのではと思う。しっかりと助けを乞うべきだと。
ただそれすらも、自分の意思ではないように感じてしまう。生まれてからずっと希死念慮だけでしかないのに。ずっとぼんやりしてる。なんだか自分が誰だかわからないや。そもそも、誰とかでは無いのかもしれない。わからない。

ああ、それなら鳥にでもなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?