見出し画像

SOUND OF WHISKY VOL.35 TENDREお勧めの楽曲とウイスキー

【第147夜 グレンドロナック 12 年】

本日もはじまりました、サウンドオブウイスキー。
この番組は、私TENDREが【ウイスキーと音楽】をテーマにKiss FM KOBEのスタジオからお送りします。

2月3日は節分ですか!皆さん撒きましたか?撒かれましたか?色んな方きっといらっしゃるでしょうね。『TENDREさんはどんな節分を?』私は至ってオーソドックスな豆をオーソドックスなフォームで投げてるんでしょうけど、僕姪っ子が4人いまして、ほんと血気盛んというんですか、1番上が10歳、1番下が2歳くらいの元気盛りな4人なんですけど、おそらく実家に帰ったりして、そういったタイミングで姪っ子が来てたら、僕が心の優しい鬼になり、きっと撒かれてるわけでしょう、豆を。そんな気がしてるところではございますが、「鬼は外、福は内」ですね、皆さんの元に今年も色んな福がきっと舞い降りることを願いながら、過ごしているそんな夜でございます。

さて、今夜の 1 曲目にまいりましょう。
1曲目は、ひとつのテーマのもと、「キスナーの皆さんのリクエスト」も織り交ぜて、お届けしています。今月2月のリクエストテーマは「究極のベッドルームミュージック」です。
様々なメッセージ頂きました。さっそくご紹介しましょう。
Kissネームしらたまさん『太朗さんこんばんは。リアルタイムで聞く時はいつもお布団の中で聴いています。2月にテーマ「あなたが選ぶ究極のベッドルームミュージック」リクエストはshowmoreの「have a good day」です。寝る前に今日あったいいことを3つ思い出して眠ると良いらしいです。辛い時こそ、これを実践して眠ります。明日もいい日になりますようにhave a good day』とメッセージ送ってくださってます。たしかにこれ大事なことですね。ちょっと嫌なことが多い日もあるかもしれないですけど、これは良かったなってなんとなく思い返せることが少しでもあれば、「なんか風呂の温度がちょうどよかった」とかそういうたわいないことでも幸せがあるっていうところで、ぜひ皆さんでこの曲を聴いて、いい1日を明日来ることを祈れたらいいんじゃないかなというふうに思います。それではお聴きください。
Kissネームしらたまさんのリクエストでshowmoreで「have a good day」。

ここからは、世界のウイスキーブランドをひとつピックアップして
そのウイスキーに合う珠玉の一曲を私 TENDREが選曲する、というコーナーです。

2月になりましたので、新たなテーマになります。
2月のテーマは「チョコレートの風味を感じるウイスキー」です。

やっぱこの時期、世間はチョコレートの気持ちになってくるんでしょうか。そんなバレンタインも近づいてくるというところで、今回はチョコレートをテーマにお届けしようと思います。今回も神戸の元町ウイスキーさんに教えていただきました。

本日のウイスキーは、こちら。
【グレンドロナック 12 年】

スコットランド、ハイランド地方が産地のシングルモルトスコッチウイスキー【グレンドロナック】。

創業は1826年。地元でつくられた大麦を使用し、「フロアモルティング」という伝統的な製法を今も続けています。

ウイスキーを醗酵させるオケには、オレゴンの松を使用し、蒸留には石炭の直火炊きのスチルを使用するなど、各所に創業当時のこだわりが見受けられます。

【グレンドロナック 12 年】はフルーティーさと、ビターな味わいのバランスが良く、ハイランドモルトの入門編と言えるウイスキーです。

バニラ、ジンジャー、オータムフルーツ、クルミ、蜜蝋のような香りでクリーミーな味わい。

飲み口はスムースで、オークとシェリーのリッチな甘さから、チョコレートの風味を感じられるウイスキーです。

そんな、【グレンドロナック 12 年】。おすすめの飲み方はロックです。
スパイシーさが抑えられ、チョコレートのような甘みが際立ちます。

今回残念ながら試飲がないんですけども、やっぱりクリーミーな印象がバニラだったりとかクルミだったりとか、そんな印象が見受けられるんですけども、チョコレートという甘いものと一緒に合わせるものですから、そこのバランス感って非常に大事だなと思うので、おそらくチョコレートの風味を感じられるってとこで、今回甘さがポイントになってくると思うので、そんな甘みを僕なりにすごい感じるクリーミーな歌声の方をさっそくご紹介しようかなと思います。最近すごい気に入って聴いている方なので、ぜひ存分に楽しんでもらえればと思います。私が選んだのはこの曲です。Stacey Ryan で「Fall In Love Alone」。

お届けしたのはStacey Ryanというシンガーの曲でございました。「Fall In Love Alone」。
いや、ほんとに構成感が完ぺきというか、キャッチーで展開も美しいサビっていうような非常に気に入って聴いていた曲なんですけど、彼女の歌声自体がスウィートな感じもありながらもメロディの流れのきれいさというんですかね、そこに流麗な感じというのか、ある種の僕なりのクリーミーさを感じた歌声だなというふうに思ったので、ご紹介させて頂きました。いかがだったでしょうか。

さて、キスナーのみなさんからのリクエストを募集しています。
来月3月のテーマ決まりました。3月ですからね。「未来に乾杯!卒業ソング」。
こちらを来月3月のテーマにしようと思います。みなさんの思う「未来に乾杯!卒業ソング」そんな1曲をぜひメッセージで教えてください。リクエスト曲が採用された方、または、メッセージが読まれた方には、私TENDREの直筆サイン入り番組ステッカーをプレゼントします。
キッスエフエムコウベ ホームページの「リクエスト&メッセージ」にあります Sound of Whisky の「プレゼント応募フォーム」からあなたのフルネーム、住所など必要事項を必ず書いて応募してください。

2月ですね。バレンタインが近づいてる最中ではございますが、3月2日に私ライブがありまして、名古屋にスーパー登山部というバンドがいるのですが、そのスーパー登山部の主催するライブにゲスト出演します。長久手市文化の家 森のホールという会場でライブに出演させて頂きますので、ぜひそちらもチェックして頂けたら嬉しいです。あとは5月に福岡の「CIRCLE '24」というフェスだったりとか横浜の「GREENROOM FESTIVAL '24」など様々決定しておりますので、ぜひSNSなどもチェックして頂けたら嬉しいです。
それではTENDREでした。

【第148夜 グレンモーレンジィ ラサンタ 12 年 シェリーカスクフィニッシュ】

本日もはじまりました、サウンドオブウイスキー。
この番組は、私TENDREが【ウイスキーと音楽】をテーマにKiss FM KOBEのスタジオからお送りします。

2月10日、何の日かわかりますか?僕も今初めて知りました。今日はニットの日です。
「ニッ(2)ト(10)」ということらしいです。皆さんどうですか? ニット派ですか? どんなニットが好きなんですか? ちなみに番組スタッフは台本に「私はスウェット派です(笑)」って書いてあるんですけど、なるほどね。僕はニットすごい好きではあるんですけど、わりと結構何でも着るのかなと思います。線が細いというんですか、なんか模様が書いてあるのも着ますし、僕古着がすごい好きなので、それこそ神戸は古着屋さん多かったりするんですよ。古い家具もそうですけど、そういう所で掘り出し物で太めの毛糸で作ってるのとかも最近ゲットして、やっぱ冬ニットばっかり着ちゃうのかなぁと。スウェットも着るんですけど。あっ!今喋ってて思ったんですけど、これなんか前にもデジャブでもう一回喋ったような気がするんですよね。ごめんなさい、このラジオ収録中に勝手にデジャブが起きるっていう(笑)「俺なんかニット着ますね」って言った気がするんだよな。そんなこともありますよね。そんな夜でございます。

さて、今夜の 1 曲目にまいりましょう。
1曲目は、ひとつのテーマのもと、「キスナーの皆さんのリクエスト」も織り交ぜて、お届けしています。今月2月のリクエストテーマは「究極のベッドルームミュージック」です。
こちら届いておりますので、読みましょう。
Kissネームrainbowさんから『太朗さん、こんばんは。2月のリクエストテーマですが、私は寝る前にベッドルームで音楽を聴くことが殆どないんです。なぜならいつまでも聴いてしまって寝たくなくなってしまうから。ムードの無さよ。毎日昼夜問わず聴いていますが、ベッドルームで毎朝聴く曲、目覚ましにしているこの曲をリクエストします。心清く1日がスタートする私の究極です。』
たしかに僕も寝る時、絶対音楽を聴くっていうことはそんなにないんですよね。聴く時もあるんですけど、音楽をやっている身なので、どうしても曲の構成だったり、音に気を取られて寝れなくなっちゃうというところがあるんですけど、でも寝るいちばん落ち着く時間に聴きたい曲っていうのが、僕も色々あるんですけど、この方はなんと私の曲を選んでくださったので、さっそくご紹介しようかなと思います。
Kissネームrainbowさんが選んだ曲はこちら。TENDREで「PRISM」。

ここからは、世界のウイスキーブランドをひとつピックアップして
そのウイスキーに合う珠玉の一曲を私 TENDREが選曲する、というコーナーです。

2月のテーマは「チョコレートの風味を感じるウイスキー」です。
今回も神戸の元町ウイスキーさんに教えていただきました。

本日のウイスキーは、こちらです。
【グレンモーレンジィ ラサンタ 12 年 シェリーカスクフィニッシュ】

スコットランド、ハイランド地方が産地のシングルモルトスコッチウイスキー、【グレンモーレンジィ】。

蒸留所の創業は、1843 年ですが シングルモルトがリリースされたのは、1920 年代に入ってから。
発売当時から、品質には定評があり、スコットランドはもとより、ヨーロッパ諸国、アメリカと世界中で支持されていました。

熟成には、原木を選ぶところからこだわり抜いた特別な樽「デザイナーカスク」を用いるなど、職人の手で完璧に仕上げられたウイスキーです。

【グレンモーレンジィ ラサンタ 12 年】 は、オロロソシェリーとペドロヒメネスのワイン樽で熟成したウイスキー。

ナッツの香りと、シェリーの香りが特徴的で、バター、バニラクリーム、はちみつのような濃厚な甘さ。また、エレガントで濃厚なチョコレートの風味が広がります。

おススメの飲み方はストレート。
シェリー樽の香りとチョコレートの風味を楽しむことができます。

すごい色んなワードが出てきましたね。では本日はストレートでいただこうと思いますが、本日もこの方にご用意して頂こうかなと思います。
あやママ「入れたよ。飲みな。」
いつものハイボール作ったまでの工程はないですからね。さっそくいただこうと思います。
【香り嗅ぎ中】おお~あっ、すごいすごい。いいですね、香りからもう甘さが伝わってくるんですけど、甘さと香ばしさがすごいいいバランスで伝わってきますね。香りからいいですね。いただきます。
【試飲中】あっ、これは甘い味大好きな人は絶対みんな好きって言いそうな、かなり甘さがダイレクトに伝わってくるウイスキーになっています。やっぱりストレートだと直に感じられるってことももちろんあるんですけども、シェリー樽の香りっていうところが香ばしさだったりとか甘さをうまく調和させてくれるような印象がありまして、最初に飲んだ時にチョコレートのような甘さっていうところがマイルドに伝わってくるので、飲み口も飲みやすいんですけども、後味にちゃんと喉に残っていくような濃厚さっていうものがあるので、甘さも感じつつ、非常に濃厚なウイスキーを堪能できる感じというんですかね。飲みごたえのあるものでもあり、誰でも意外と飲みやすいのではないかというようなそんな印象を受けました。
なるほど!やっぱこのウイスキーと甘さとかチョコレートっていうのは非常に相性がいいというところですかね。そんな濃厚さと甘さのバランスが非常にいいアーティストを私最近実は見つけてしまいまして、その方をさっそくあてがってみようかなというふうに思います。私が選んだのはこの曲です。Stevedreezで「CRYSTAL BALL」。

お聴き頂きましたのはStevedreezというシンガーでございました。なんかこのグルーヴの濃さっていうんですかね、ヘッドホンで聴いたりすると音の1個1個の粒立ちっていうんですかね、濃密さがすごいあって、そことボーカルのスーッと抜けてくる感じのこのバランス感がすごい気持ちいいですねっていうところで、ずっと聴いてた曲をご紹介させて頂きました。メロウでファンキーであるんですけど、歌声のおかげというんですかね、その香り高い感じもあるので、そこの調和をもしかしたら楽しんで頂けたんじゃないかなというところでございました。いかがだったでしょうか。

さて、キスナーのみなさんからのリクエストを募集しています。
来月3月のテーマ決定しております。「未来に乾杯!卒業ソング」。みなさんの思う「未来に乾杯!卒業ソング」をぜひメッセージで教えてください。リクエスト曲が採用された方、または、メッセージが読まれた方には、私TENDREの直筆サイン入り番組ステッカーをプレゼントします。キッスエフエムコウベ ホームページの「リクエスト&メッセージ」にあります Sound of Whisky の「プレゼント応募フォーム」からあなたのフルネーム、住所など必要事項を必ず書いて応募してください。

2月10日バレンタイン間近というところですが、TENDREも春に向けて、ちょくちょくライブが決まっております。3月2日は名古屋にスーパー登山部というバンドがいるのですが、そちらのバンドのライブにゲスト出演させて頂きます。長久手市文化の家 森のホールという会場でライブがありますので、ぜひそちらも遊びに来て頂けたら嬉しいです。
あとは5月18日は福岡「CIRCLE '24」というフェスだったり、5月25日は横浜「GREENROOM FESTIVAL '24」など決まっております。春先、色んな場所でお会いできること楽しみにしております。
それではTENDREでした。

【第149夜 エドラダワー 10 年】

2月17日ということは3日前くらいに終わったんじゃないですか、バレンタインデーが。色んな形でプレゼントする方も多いと思いますが、皆さんどうでしたか?今年のバレンタインは。僕前に「バスクチーズケーキを作ったんですよ」みたいな話をしたと思うんですね。
バレンタインもう男女がどっちが渡すとかそんな最近関係ないかなと僕も思っていて、実家にバスクチーズケーキを前に作ったことがあったんですけど、そのレシピも一応公開してみたいな感じで、皆さんそれを作ってくれてたりってことがあるんですけど、今年はちょっと違うものを作ろうかなと考えていて、「これだ!」ってものは思いついてないんですけど、もうちょっと難易度高いものを今年は何かしらチャレンジしたいなってことを考えているのですが、そのうちポッとSNSにあげるかもしれないし、あげないかもしれないし、それを密かに楽しみにして頂けたら嬉しいかなと思うんですけども、今日実は番組の最後に重大発表があります。こちら冒頭では言えないんですが、最後にしっかりお伝えしようかなと思いますので、お楽しみにして頂けたらと思います。

さて、今夜の1曲目にまいりましょう。
1曲目は、ひとつのテーマのもと、「キスナーの皆さんのリクエスト」も織り交ぜて、お届けしています。今月2月のリクエストテーマは「究極のベッドルームミュージック」です。
こちらさっそくご紹介しようと思います。
Kissネームミチヨさん『太朗さん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しい番組をありがとうございます。今年もよろしくお願いします。太朗さんの声は歌声も話し声もなぜこんなにも心地よいのでしょう。1/fゆらぎ成分ありますよね?ずっと聴いていたいのに、いつの間にか眠りに誘われてしまいます。TENDREの曲の中でも、これは究極のベッドルームミュージックではないでしょうか。太朗さんご自身は音楽を聴きながら寝ていますか?または無音派ですか?太朗さんのベッドルームミュージックはどんな音楽なのか、よろしければ教えてください。』
先週もお話したんですけど、僕あんまり寝る時に音楽聴かないっていうのが実はあって、やっぱり音楽やってる身なので、気になっちゃうっていうところがあるんですけど、僕も自分の曲で選ぶんだったら、これがなんか寝る時にいちばん聴く曲なんじゃないかなと、わりとそういうことを想定しながら、ちょっと色んな感情が入り混じるような曲ではあるんですけども、そちらをリクエストして頂きましたので、さっそくご紹介しようかなと思います。
それではお聴きください。KissネームミチヨさんのリクエストでTENDRE「TAKE」。

ここからは、世界のウイスキーブランドをひとつピックアップして
そのウイスキーに合う珠玉の一曲を私 TENDREが選曲する、というコーナーです。

2月のテーマは「チョコレートの風味を感じるウイスキー」です。
今回も神戸の元町ウイスキーさんに教えていただきました。

本日のウイスキーは、こちら。
【エドラダワー 10 年】

あまり聞かない響きですね。ダワーはゲール語で小川を意味するそうです。よくあるグレンは色んなウイスキーに名前ついてますけど、谷を意味してるということでございます。

スコットランド、ハイランド地方が産地のシングルモルトスコッチウイスキー【エドラダワー】。

「エドラダワー蒸留所」は1825年の設立。
地元の農家が兼業でウイスキー造りをスタートします。

スコットランドの中では、かなり小さな蒸留所で、当時の設備、製法もほとんどそのままに、 手作りの少量生産が続けられています。

【エドラダワー 10 年】は、果実やバニラのような甘い香りで、濃厚な味わい。なめらかな舌ざわりで、後味もよく、バランスが取れたウイスキーです。

おススメの飲み方は、水割り。少量の水を加水することでミルキー感が強くなり、ミルクチョコレートのような穏やかな風味を楽しめます。

残念ながら、こちら本日は試飲がないんですけども。いいですね、果実やバニラのような甘い香りで濃厚な味わい。先週のウイスキーもかなり濃厚な印象があったんですけど、よりそこに滑らかな舌触りもそうですね、そのバランスもよかったりとかそういったところが、このウイスキーのポイントになってくるんじゃないかなというところですね。
ミルキー感、加水することで強くなるってのは非常に気になるんですけど、そういったミルキー感だったり、滑らかさだったりとか、そこをイメージして、僕なりに充てがったらいいんじゃないかなという曲を選んでみました。さっそくお聴き頂こうかなと思います。
私が選んだのはこの曲です。Devin Kennedyで「Califronia Rain」。

お聴き頂きましたのはDevin Kennedyというシンガーの曲でございました「Califronia Rain」。かなりシンプルな構成なんです。ギターと歌声だけの曲なんですけれども、このシンプルに聴かせる声と声の滑らかさとギターのマイルドさってところが、もしかしたらミルキーっていう印象に繋がってくるかなというところだったり、水割りもある意味シンプルな構成だと思うんですけど、この2つだけにすることで、よりミルキーさを感じられたりとか素材の良さを感じるってところが、非常にポイントになってくるかなというところで、今回は選ばせて頂きました。いかがだったでしょうか。

さて、キスナーのみなさんからのリクエストを引き続き募集しています。
来月3月のテーマは「未来に乾杯!卒業ソング」。みなさんの思う「未来に乾杯!卒業ソング」ぜひメッセージで教えてください。リクエスト曲が採用された方、または、メッセージが読まれた方には、私TENDREの直筆サイン入り番組ステッカーをプレゼントします。キッスエフエムコウベ ホームページの「リクエスト&メッセージ」にあります Sound of Whisky の「プレゼント応募フォーム」からあなたのフルネーム、住所など必要事項を必ず書いて応募してください。

そして、番組最後になりました。重大発表ですが、
ついに、番組のオリジナルライブがこの度決定致しました!
YES!YES!YES!ありがとうございます!

その名も『KissFMKOBE [Sound of Whisky] Presents Premium Night in KOBE』。
3月20日(祝・水)午後7時から神戸メリケンパークオリエンタルホテル14階にある VIEW BAR にて開催致します。出演はもちろん私TENDREでございます。
このイベントに、「キスナー50 名様」をご招待します!
応募は Kiss FM KOBE のホームページからとなりますので、ぜひチェックしてみてください。 締切は3月6日までということですので、ご注意ください。
ホームページにメッセージ欄があるので、当日、皆さんからいただいたメッセージにもお答えしていきたいと思いますので、応募の際にメッセージも一緒に書いて頂けたら幸いでございます。

初めてのライブですか。3年近く経ってというところですけど、こちらトークライブというんですかね。トークとミニライブという形でやるんですけども、ある種公開収録に近いような形式をとっていけたらおもしろいんじゃないかなというふうに色々企んでおりますので、こちら50名様となっております。ホームページから応募して頂けたらと思いますので、ぜひ遊びに来てください。
それではTENDREでした。

【第150夜 ジョニーウォーカーグリーンラベル15年】

2月24日でございます。24日ではないんですけど、昨日2月23日 は皆さん何の日かわかりますか?実は「富士山の日」らしく、僕も初めて知ったんですけど、よくよく見てみると「ふ(2)じ(2)さん(3)」で「富士山の日」ってことらしいです。でもほんと毎日が記念日ってことですからね。この時期は、富士山がよく眺められるというんですか、僕も新幹線で来る時に眺めることが出来るんですけど、やっぱり新幹線から見る富士山がすごいキレイだったりとか、お正月もそうですけど、やっぱり縁起がいいって言いますからね。新幹線で見かける度に「おっ、今日はくっきり見えるなぁ」とか地元だったりとかはほんとちっちゃくたまに見えるわけじゃないですか、遠くに。そういうの見るとテンション上がるなってことをふと思ったので、あと2月24日が一粒万倍日らしいですね。今年も皆さんに色んなステキな運気があがってくように祈っております。

さて、今夜の1曲目にまいりましょう。
1曲目は、ひとつのテーマのもと、「キスナーの皆さんのリクエスト」も織り交ぜて、お届けしています。今月2月のリクエストテーマは「究極のベッドルームミュージック」です。
こちらさっそくご紹介しましょう。
Kissネームゆうこさん『この曲はコロナ禍での妊娠中から癒やされてた曲で、出産した日の夜のご本人のインスタライブでリクエストして弾いて貰えた思い出の曲で、まさにベッドの上でひっそりと喜びを噛み締めた1曲です。TenderRoseという当時リリースされていなかった大好きな曲も最後に弾いてくれたり、見てる皆さんにもお祝いコメント頂いたり、本当に嬉しかったです。最近8年ぶりにリリースされたアルバムのタイトルは「tender」。タロさんと同じように優しさが詰まったアルバムなのでぜひ聴いてもらいたいです。』
スペル違いですが、「tender」というアルバムを出した方。ほんとにおうち時間という言葉がみんな言うような時期があったわけじゃないですか、パンデミックで。色んな想いを抱えてる中で発信するインスタライブ含め、配信ライブっていうのが盛り上がった時期だったので、そういった時にそれもひとつの思い出として噛み締めてる方もきっと多いんじゃないかなというふうに思います。僕もすごいステキな曲だなと思ったので、ぜひ皆さんに聴いて頂こうかなと思います。それではお聴きください。
Kissネームゆうこさんのリクエストで関口シンゴ「North wing」。

ここからは、世界のウイスキーブランドをひとつピックアップして
そのウイスキーに合う珠玉の一曲を私 TENDREが選曲する、というコーナーです。

2月のテーマは「チョコレートの風味を感じるウイスキー」です。
今回も神戸の元町ウイスキーさんに教えていただきました。

本日のウイスキーは、こちら。
【ジョニーウォーカーグリーンラベル15年】

ジョニーウォーカー、何度か番組でも紹介してきましたが、グリーンラベルは初めてですね。

スコットランド、ハイランド地方が産地のブレンデッドモルトスコッチウイスキー【ジョニーウォーカー】。

創業は1820年。小さな食料雑貨の店からスタートします。
ウイスキー業界での、ブレンデッドウイスキー誕生が転機となり、紅茶のブレンディングをヒントに、シングルモルトウイスキーのブレンディングを始めます。

ウイスキーの味わいだけでなく、ボトルやラベルのデザインも斬新であることから、世界中の支持を受け、1920年には、既に120カ国で販売されるグローバルブランドとなりました。

【ジョニーウォーカーグリーンラベル】は、15年熟成のシングルモルトのみ、15種類をブレンドした、ジョニーウォーカー初のモルトウイスキー。

キーモルトは、スカイ島の「タリスカー」、アイラ島の「カリラ」、スペイサイド地方の「クラガンモア」、「リンクウッド」と、まさにいいとこ取りの贅沢なウイスキーです。

おススメの飲み方は、ストレート。
チョコレートのようなしっかりとした甘さを感じることができます。あっさりとしたスモーキーさと甘さのバランスが良く、アイスやチョコレートをペアリングするのもおススメです。

わぁ、これは絶対美味しいじゃないですか!残念ながら本日も試飲がないんですけども、アイスとウイスキーってもう至福ですよね(笑)。想像するだけでも幸せな気持ちになれるようなペアリングだと思うんですけども、このあっさりとしたスモーキーさってのは、結構新鮮な言葉でもあるかなと思って、スモーキーさって芳しいものが多いと思うんですけど、その中にあっさりさがあったりとか、そういった印象があるのかなと思うんですけど、あっさり感もあるけど、甘さもちゃんと感じられるっていうような絶妙なバランス感のステキな歌声を持ったシンガーいっぱいいるんですけど、やっぱりこの人の曲ばっか聴いちゃうなっていうことで、このウイスキーに合うんじゃないかなという方を紹介させて頂けたらと思います。
私が選んだのはこの曲です。NIKIで「Take A Chance With Me」。

お届けしたのはNIKIで「Take A Chance With Me」という曲でございました。いや、なんかこの曲のガットギターの音色のカラッとした感じもあるんですけど、そういった楽曲のスモーキーさって場面場面にありながらも、このNIKIの甘い歌声がスーッと自分に入ってきてくれる感じが僕はすごい心地よくて、今回のウイスキーと相性が非常にいいんじゃないかなということで選ばせて頂きました。いかがだったでしょうか。

さて、キスナーのみなさんからのリクエストを募集しています。
来月3月のテーマは「未来に乾杯!卒業ソング」でございます。みなさんの思う「未来に乾杯!卒業ソング」ぜひメッセージで教えてください。リクエスト曲が採用された方、または、メッセージが読まれた方には、私TENDREの直筆サイン入り番組ステッカーをプレゼントします。キッスエフエムコウベ ホームページの「リクエスト&メッセージ」にあります Sound of Whisky の「プレゼント応募フォーム」からあなたのフルネーム、住所など必要事項を必ず書いて応募してください。

先週も番組の最後で発表させて頂きましたが、この度、番組の初めてのオリジナルライブが決定致しました!YES!YES!YES!

その名も『KissFMKOBE [Sound of Whisky] Presents Premium Night in KOBE』。
3月20日(祝・水)午後7時から神戸メリケンパークオリエンタルホテル14階にある VIEW BAR にて開催致します。出演は私TENDRE。
このイベントに「キスナー50 名様」をご招待します!
応募は Kiss FM KOBE のホームページからとなりますので、ぜひチェックしてみてください。ホームページにメッセージ欄があるので、当日、皆さんからいただいたメッセージにもお答えしていきたいと思いますので、応募の際にメッセージも一言添えて頂けたらと思います。

こちらトーク&ミニライブという形で進めていくつもりなのですが、この収録に近い形でできたらなってことを考えてまして、公開収録のような形式を取りながら、ウイスキーについてのトーク、そしてポロポロ歌うのか、歌わないのか、いやきっと歌うんじゃないかというところで、楽しみにして頂けたらなと思います。
それではTENDREでした。

■Kiss FM「Sound of Whisky supported by 元町WHISKY」
OA 毎週土曜 24時~24時15分

■元町WHISKY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?