見出し画像

【第1回】三戸なつめの粉もん部「始める理由#1」

三戸なつめの粉もん部第一回は、そもそも粉もん部を始めるにあたって、数ある料理の中から「なぜ粉もんなのか?」という部分を中心に、インタビューさせていただきました。 スペシャカレッジ通信 串田

串田

そもそも、粉もんそんな好きなんでしたっけ?

三戸

好きです!

串田

一番好き?

三戸

食べ物の中では一番好きです。
メインどころでは。

串田

出身ってどこなんでしたっけ?

三戸

奈良です。
ほとんど関西人です。
東京に出てきたんが、
2年前で。

串田

ということは、
2年間の原宿生活と、
22年間の関西生活。

三戸

いっつも原宿原宿言ってるんで、
たまにはね。

串田

粉もんの中で1位は何?

三戸

モダン焼きです。
総じてはお好み焼きです。

串田

たこ焼きはそんなに?

三戸

たこ焼きも好きなんですけど、
お好み焼き、
もんじゃ焼き、
に次いでたこ焼きです。

串田

お好み焼きって東京で食べます?

三戸

だいぶ減りました。
うち大阪いた時、
結構マジで週3で食べてた自信がある。
毎日外食してて、
半分くらいお好み焼き食べてましたよ。

串田

じゃあ友達と食べてたってこと?
家庭では?

三戸

家でも食べてましたよ。
家の近くにめっちゃ美味しいお好み焼き屋さんがあって、
そこでお母さんが買ってきて
食べるってのをよくやってました。

串田

家のお好み焼きスタイルは?

三戸

豚、キャベツ、こんにゃく
たまにめっちゃちっちゃいエビとか
入ってたような気がする。

串田

なるほどー。
粉もんってどこまで粉もん?
ラーメンとかうどんとか。

三戸

どこまでが粉もん、
どこまでが浮気
みたいですねー。

串田

え?うん(苦笑)
まーそうかな。
串カツは?

三戸

揚げ物。

串田

うどんは?

三戸

麺類。

串田

チヂミは?

三戸

。。

串田

全然ぴんときてない(笑)
じゃあ、
正確には入るとは思うんですけど、
うどんとかラーメンはちょっと置いときましょうか。

マネージャー

そしたらモダン焼きはちょっと違うよねー。

三戸

うそーーー!

串田

そうかなー。

三戸

モダン焼きが一番好きやのに!

串田

これは戦った方がいいんじゃない?
バイブスはお好み焼きに近いはずやし。

三戸

確かに!

串田

今のマネージャーさんの発言は、
広島焼に対する暴言やと思う。
広島の人とか大阪の人より
むしろプライド高い人を
踏みにじった発言として。

三戸

ほんまや!

マネージャー

あー、
確かに。
すみません。
でも生粋の粉もんで行きたいっすね。
研究対象は。

串田

となるとお好み焼きなんじゃないっすか?

三戸

そうですね。
まず、
どれやるかってなるとお好み焼きですね。

串田

そもそも家で作ったりするんですか?
友達呼んでお好み焼きパーティーする感じでは?

三戸

ない!!(笑)

串田

三戸

たこ焼きパーティーはしますけど。
うち、
お姉ちゃんと日曜日とか
めっちゃたこ焼き作ってましたよ。

串田

じゃあ、
家で作らへんってことは
外に食べに行くってこと?

三戸

そうです。
うちが誘う。
うち風月によく行くんで。

串田

じゃあメインのところとしては、
関西色を出すってのはあるの?
あんま見たことないけど。

三戸

あります!!!
出したいんですよ!
うち、本当はコントとかやりたくて。
吉本新喜劇とか出たいんです。
本当は。
それを、
結構企画とか出すんですけど、
全然通らない。

串田

そりゃ無理でしょ。
求められてないような気がする。
原宿のかわいいショップを紹介する企画とか。

三戸

そういうのばっかでね、
嫌なんですよーーーーーーーー!!!!

一同

爆笑

串田

でも結構以外やと思うよ、
お好み焼きの企画とか。

三戸

うかなー?

マネージャー

ファッション雑誌とか呼んでる人とかから見たら新鮮やと思うよ。

串田

ベーグルとか食べて、、

三戸

ベーグルとか食べない!!!!!

串田

木目調のおしゃれなカフェでお茶して、、

三戸

そういうイメージかも。。

串田

週末はポケットカメラで街をスナップしてみたり。。

三戸

それはやってない!やってない!一切やってない!

マネージャー

実際は、
家でだらだらしてー。。

三戸

お菓子食べてー、、
マリオカートして、、
夜お好み焼き食べにいってー。。

知ってる人は知ってると思いますよ。
だから、
お好み焼き企画が本当の自分を出せる企画なんですよーー!!!

串田

あ、ありがとうございます(笑)

#2に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?