見出し画像

ワークショップ「PPバンドで小物入れを作ろう!」

こんにちは、スペースパレッタです。

地域包括支援センターとコラボワークショップから派生した PPバンドワークショップ 第二弾「PPバンドで小物入れを作ろう!」を開催しました。

今回は、あめちゃんとか、文房具とか、ヘアアクセサリーなど、こまごました物を入れる 約11cm四方の小物入れ作りにチャレンジです。

PPバンドは、つるつる滑って扱いにくいこともありますが、ずれないように所々ピンチで止め、引き締めながら、コツをつかめば編むことは自体は単純な作業です。

前回作ったコースターよりは少し難易度は上がりますが、この基本の小物入れから、サイズ違いを作ったり、大きくすればカゴバッグになったり、作れる物が広がります。みなさま真剣そのものでレシピを見ながら2時間の時間内に完成させていただきました。

平日の昼間で参加できる方が限られますが、今後も機会とご要望があれば、PPバンドを使ったワークショップを計画していきたいと思います。

少人数で教え合いながら和やかな雰囲気のワークショップです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?