見出し画像

転生したつもりで

転生もののアニメが流行ってますね。

記憶がそのままで
生まれ変わったなら

どうする?

ってヤツね。

『推しの子』は復讐
『転スラ』は国づくり
『はめふら』はやり直し

生まれ変わったならって希望は
どうにもならない現状からの
逃避かもしれませんが

現在、どうにもならない程に
詰まった状態だったなら
逃げても良いのです。

『転生アニメ』へ(爆笑)
(アニオタへの誘い)

どの主人公も
アニメなだけあって
だいたい
とってもポジティブ🌺

前世の記憶のまま転生してる分
知恵も経験もあるからって
それなりの努力は描いてますし
私は好きですよ。

さて、
この世の流れが見えなくて
濁流に気づかないまま
ぼ〜っとしていたら罠にハマってしまった人が
多くなりました。

抜け出すには
現状を変えていけば良いだけなんですよ。

本当の転生ではないので
勉強はしなければなりませんし

アニメの様に
楽して階段は登れません。

それでも
転生したつもりで全力で迎え撃つ!

人生はこれからだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?