見出し画像

運転免許証(Wコリー主演)

私の運転免許の更新期間は、今年の4月上旬から6 月上旬でした。

しかし、更新手続きに行けたのは、7月に入ってから…! 

というのも、都内では、コロナの影響で、4月15日から5月末まで、免許更新センターが閉鎖されていました。

そう…私の更新期間とモロ被りだったのです!

これ、いくらなんでも、失効扱いにされちゃうのかな?? え? ゴールドなのに? 国ってそこまで鬼?

いやいや! ならないでしょ! ならないでありますように!

…と淡い期待をしてました。

しかし、運転免許証の有効期間の延長手続は取っていなかったのです…。
これは厳しい!

そんなわけで、失効&ゴールド脱落を覚悟してました。

結果…失効理由『コロナのせいで来れなかった』により、なんとかゴールドのまま更新できました。

もともと違反もなく優良だったことも影響してるかもですが、とにかく講習も30分で済みましたし、更新費用も通常通りでした。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?