2024/04/23更新 Galaxite Chronosで誰でも確実に勝てる方法を考えた(過去形)

すぺーすです
マイクラ引退記念でGalaxiteにおけるChronosの誰でも出来そうな勝ち方を考えてみました
引退前に成功していますが全ての試合で使えるわけでは無いことをご了承ください
あと画像は準備してないです

追記:この記事ではブロック設置によるスカイベースの手段を書いていましたが現在では朽ちにあるガラスブロックが時間経過で勝手に破壊されるので不可能になりました
ただし既存の地形を利用したスカイベースは可能です

ゲーム前準備

時間帯は16:00~18:00の間が良いです
特殊な人や強い人はこの時間がかなり少ないはずです
アビリティ(Perk)はBuilderです
ゲームモードは私はMegaでやりました
正直どれでも構いません
当たり前ですがルール違反ではありません
文句を言う人は放置しましょう そもそもこの戦法を見逃した敵が悪いんです
運要素は多少あります

序盤

時の店があるロケーションに降りましょう
まあ当たり前です
ガラスは全て回収します 他よりも優先しましょう
いつものように防護5を作りましょう 応戦したいなら武器を作って良いですが私は全部不要だったので売りました
というかいらないものは全部売ってください
敵がいたら逃げましょう
沢山売ってタイムリーダーになれば関係ありません
中盤までジャンプパッドを往復しましょう

中盤

ジャンプパッドを利用して高いところに行きましょう
ガラスで落ちないように足場を作って移動します
ガラスの性質は.… 分かってますよね?
アビリティによって雪玉では壊れませんが
朽ちをよく見て移動しましょう

終盤

朽ちのをよく見て最終地点を予測してそこに移動します
ここまで来てタイムリーダーなら大抵勝ちです
このゲームは朽ちる場所が無くなると時間が勝手に減りますし0秒になるとダメージを受けます
この方法なら0キル勝利も出来ますね
ちなみにHIVEだとスカイベースはダメとか言ってますがGalaxiteは全然問題ありません

対処法と終わり

こういう戦略の対処は大抵相手より時を多く持つことで解決します
相手は少なくとも中盤以降は時を増やすことは無いのでその間に増やしましょう
ちなみにゲーム中盤で時が10分以上ある人はこの作戦とは無縁です
0キル勝利したい時にでもやってください

おまけ

引退前に30分以上時を持てたので貼り付けておきます
成績はまた今度で
あなたも上のような戦略をやらずに下のような画像を作りましょう

37キル
30分01秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?