コメント返し9/13+α

まず最初に、今後あまりにもこちらの意図を理解していない、支離滅裂である、本文を読んでいない等と考えられるコメントに関しては返さないことにしようと思う。しかしnote上にて宣言無くコメント返しを辞めるのもあまりよろしいことではないと思うので今回までは返させていただく。

楠栞桜のゴースティング問題についてのコメント返し

honnnama3
では残骸さんがコラボ配信で読みを外している場面の配信URLと時間を記載すればいいのでは?
私はメンドクサイので5chを信じますが。
楠のゴースティングは擁護可能!
アンチが読みをあててる所だけを纏めてる!
外してる場面はないと言っているけどソースが5ch!
で自分は何も調べないのでは何一つ説得力がないですよ。
そもそも問題の発端も、論議が行われている最前線も主に5chで、後はTwitter、note、ニコニコな時点で5chソースはNGもクソもないと思うんですが。

正直言わせていただくと本気でこんなこと言っているのであればこんなところにコメントするよりもまず先にお勉強をすべきではと思います。5chで議論が盛んだから5chソースを鵜呑みにして良いという考え方がとても危ういです。誰でも気軽に書き込みが出来る場所であるという前提は忘れないようにしてください。
極端な話今から私が「5chに楠栞桜は無罪潔白ですべて第三者による捏造だった」と書き込んだ場合それを信じますか?そんな訳無いですよね。ただ自分がそうあってほしいから事実から目を反らすのは自由ですがそれで議論の場に上がれるとは思わないでください。

そして私はゴースティングに対してはそもそも反証すること自体が無駄であると考えているので反証の時間を掲載しませんでした。読みを外しているシーンをいくら上げたところで「ゴースティングしていないように見せるためにわざとやっていた」と言われたらそれ以上私からは答えることは出来ないからです。なので私はゴースティング疑惑をかけることも反証を出すこともそもそも不毛であると主張しています。
更に言うと先のコメントを見て「本当にはずしているシーンが無いかどうか」だけは確かめておりました。というか常識的に考えたら一切確かめずに答えてる訳がないんですよ。


仮に騒動が事実無根だとしたら楠栞桜の行動の筋は通っているという話のコメント返し

tygfznsaaaopk445712
「家族にも話を聞いた」「安全のため配信場所を変更する」と言ったことから、楠氏も近隣に危険人物が潜んでいる可能性を考慮したことがわかるので、楠氏がecに実害がないと判断したということはありえません。
配信場所を変更したとしてもecをどのような人物と想定したら安全になったと断定できるのかが分かりません。
ecが近隣に潜んでいれば移動を気取られる可能性は0ではありませんし、ハッカーであれば配信などから居所を特定されてしまうかもしれません。
「今まで窓開けっぱなしでも空き巣に入られたことないし、最近そういう事件も聞かないから戸締りしない」というレベルの話ではありません。逆上したecに襲われないとも限らない、自身の命に係わる話なのに、どういった危機管理意識ならば場所を移動したなどの情報を積極的に全世界に発信できるのでしょうか。
そのようにある種追い詰められた状況下で、残骸様の言うようにいつも通り堂々と平常心で配信を行えた強い精神力の持ち主が、まだ特定されてすらいない脅迫者におびえて配信休止というのも不可思議な話です。
以上が私の感じた違和感です。ご意見いただければ幸いです。
長文失礼しました。
ぐるぐる
残骸さん
噂に対して法的措置を取ると言う事は楠とは事実無根と言う事で
その噂を否定するなら具体的に調べて弁護士に相談するのではないですか?
また、楠本人しか知らない様な書き込みもあり
楠はそれを否定しているので不正アクセスされていると考えてもおかしくはないです
噂に困ってるなら不正アクセスの痕跡を調べて
警察に不正アクセスの被害がある事を伝えて犯人と思われるec関連の捜査を依頼できると思います
7/31に記事を出す前に噂が広がっているから
記事を出していると考えられるので噂を具体的に知ってないとおかしいです
残骸さんの意見だと楠は
噂について正確に把握できていないと言う事になりますね
指摘してる人たちと楠が意見が食い違う訳ですね
honnnama3
noteで『私はecではない』と声明出した段階でアンチも信者もストーカーかorハッカーと盛んに言ってましたよ。案件の情報とか、自分以外知りえない天鳳昇段の速報とかが掲示板に上がってるんですから。
案件を沢山持ってる人間が、情報抜かれてたら当然コンプラ問題ですから警察に相談してハッキングの跡がないか機材一式を提出して調べて貰うはずですよね?
そんな事は一切なく、そのままの機材で配信を強行した(画面に以前ゼルダ配信した時の見出しが画面上に残っていた)んですから。自身はハッキングされてないと『何故か』確信してるわけですね、本当に白の人なら怖くて配信なんてとてもできませんよ。

これらはあなた方の脳内の楠氏がすべきだと思う対応の話でしかないですよね?このnoteはあくまで潔白だという仮定から事実から楠氏の行動は筋が通っているという話をしているだけであって違和感とか言われても私の知るところではありません。楠氏の真意を知ることが出来るのは楠氏だけであり、私にどうこう言われても困ります。

正直なところこのnoteに対する反論が来るとは思いませんでした。ファンの方々に好評であることも予想していませんでした。あくまで仮定に基づく事実を述べただけの話であり、このnoteが正しいから楠氏が潔白であるということも無ければこれが間違いだから楠氏は悪いことをしているということでもありません。なのでそもそも反論することは一切無意味なのです。まさかそんなことする人物はいないかと思いながら念の為、本noteの前後2回、その旨を記述しておりますがそちらはお読みにならなかったのでしょうか。お三方は根本的に論点がズレています。
もう一度書かせていただくと、こちらのnoteは「潔白である仮定と今まであった事実を元にすると楠氏の行動には筋が通っているものであり、常日頃言われている楠氏が潔白なら○○してないとおかしいという疑問が間違っているということを正すためだけのもの」です。

皆様にしっかりと趣旨を理解させられるnoteを書けるよう善処致します。今回誤解を生んでしまった皆様には大変申し訳ありません。

Zerg
もうちょっと考えればわかるだろ。PCは変わっててもOBSの設定はコピーしてもっていってるからゼルダのテロップもでるに決まってるじゃん。3Dの時期に高スペックのPCに買い替えてるはずだからそっちは渡してるだろう。
fluviatilis
ちなみに配信場所を変更すると宣言した日にYouTubeの配信待ちアドレス(配信がないときの待機所)が変更されてるので、
YouTubeStudioの再設定をしたことは確実で、順当に考えれば新PCでの環境再構築を行った可能性が非常に高いですね

私に代わり補足していただきありがとうございます。ですがコメントに対するコメントは場が荒れる原因にもなりうるのでそこだけ気をつけていただけると幸いです。

9/27追記
このコメント返しの一部分について、「なんで俺がお前を納得させなきゃいかんのだ」という意図だと誤解する旨をツイートした方を発見していたのでここに訂正させていただく。正しくは「俺が納得させたところで意味がない」である。本noteにてあなた方の想像する楠栞桜でしかないと書いたがそれと同じく、私が納得させたところで結局のところ彼らが納得した楠栞桜は「私が想像する楠栞桜」でしかない。納得させようと思えば出来るかもしれないがそんなことをする意味を感じなかったのでそうしなかっただけだ。そもそも記事の目的が違う訳だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?