コメント返し

楠栞桜ゴースティング検証以下略の記事に妙にコメントが貯まっていたので

SACフロー氏
本当にその通りだと思います。
自身も逆のバイアスにかからないよう注意したいですね。

GoToキャンペーン氏へ
ゴースティングの話題ですが、まず彼の指摘した点は麻雀的視点から以外の指摘が存在せず彼の意思は介在しておりません。よって彼が楠栞桜ファンであるということはあのnoteにおいて全く意味をなさないのです。そもそも彼は隠していた訳ではありません。麻雀的視点から公平に見たと言っているだけです。それに対して実はこいつは昔からファンだったという反論が既に論理てきではありませんね。
そして内容の指摘はヨーテル氏の言う通り粗探しにしかならないのであまり触れるべきではないと考えたのですが、世界のノリヒト氏は『サインの見落とし』という検証以前のミスをやらかしています。これは普通なら1から検証のし直しをすべきほどのミスです。それでも黒だと主張を強行している様を意見の封殺としました。

次に否定的な意見を~といった記述をされましたが、楠の発言と食い違いが存在するという反証に対し楠氏の発言がアテにならないと言われていたことに対してであり、楠氏の否定に対して使った言葉ではありません。
そして、内容に関してはまず時系列順に整理して読んで見ることをオススメします。

Wi-fiを使用していてもワッチョイWではなくワッチョイ表記になるというブラウザが存在するというのは盲点でした。ですがその場合どうしてそのような行為を行ったのか説明が付かなければいけません。アリバイ工作というには弱すぎる内容なので説明を付けていただけると幸いです。
5月の書き込み時点では疑われておりません。wikiに引用されたいわゆる天鳳速報への返信書き込みはいわゆる○○スレ見るなネタの派生であり、誤解の元となりますね。○○スレ見るなネタは誰かのなりきり書き込みをし、それに対してツッコミを入れるという馴れ合い書き込みの一種です。ちなみにネタに使われるのは楠氏に留まらず楠氏と交流のあったにじさんじメンバー、中には何故か大物声優までが使われていることを確認しています。
実際に掘られ始めたのは7/11~7/12日とec関連保管庫避難所の配信中の書き込みの項に記載されております。


しんさん
具体的な反論は別でしておりますのでそちらを見ていただきたいです。主張は主にこれで黒確定というにはあまりにも雑では?といった内容ですが。

石井さん
そう思うのは彼女が書き込みを行った上での仮定の下では?一切行っていないとすれば疑うこともなくむしろ自然な流れだと思います。
せっかくですのでそちらのnoteにも触れさせていただきます。

「楠栞桜を取り巻くドルアンec騒動の嘘」の疑問点

こちらのnoteを見てくれ、彼女の発言はおかしいと言われたのでそれに目を通した上で思ったことについて書いていこうと思います。

・漫画家以下略
これに関してはそもそもGmailをハッキングされた訳ではなく予測は誰にでも立てられた可能性が高いと前記事にて触れています。
ちなみにGmailの場合ログイン時点でアクセスされたという通知がIP来るのでハッキングによるものだとしたら即座にわかりますね。皆の目に触れる前に対処出来るものだと思います。

・プロパイダ変更の謎
楠氏は過去に一度回線工事を行ったと発言しています。工事すると宣言したのは疑われる以前の2月あたりであり、そのことに触れただけではないでしょうか。というかもし本当に回線工事があった場合ec氏=楠氏というのは完全に無理筋ということになってきますね。ちなみに当日はYOUTUBEの不調で配信がいわゆるグルるという状態になっていて回線についての話をすることは至極当然だと思われます。

・配信場所
これについてはOBSの知識が無いのでしょう。OBSは設定ファイルをコピーすることで簡単に他PCへと持ち運ぶ事ができます。なので新環境でも過去使っていたゼルダ配信で使用した文字が出てしまうのも至極当然だと思われます。ちなみに音量関係はPC自体の影響もあるので完全に持ち運びが出来ません。そして当配信では音量設定をミスっていた瞬間がありました。

・不正アクセス未遂
不正アクセスに釘を刺す発言をすると火に油を注ぐ行為となりうる理由はわかりません。
別グループに関しての話題に関しては以前触れているのでそちらをどうぞ。

楠栞桜IP騒動について以下略のコメント

honnnama3さん

楠氏は別環境から配信していると言っています。ならば元の機材は警察に届けたと考えるのが自然ではないでしょうか。ニコニコで使った文字が表示された件に関しては上の記事に対して反論させていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?