SF映画のようなレーザー通信がスタートする(^^♪!

画像1 今まで宇宙探査機などとの宇宙通信には電波を使っていましたが、近年・高解像の映像など情報量が半端なく増。その対策として昨年末に米NASAがSFの様な目に見えないレーザー通信実験に成功、日本も参加のアルテミス計画でも使う。電波の≒百倍伝送速度、映画のダウンロード1分(笑)、惑星の詳細地図データを今・数週間かかって地球に送っているが、数日に短縮!凄い世界が目前に近づいている(^^♪!これSF映画ではなく現実のお話ですよ(*^-^*)!(写真提供:NASA)

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。