見出し画像

宇宙との関係について

少し前から日常生活になにか違和感を感じ始めました。

ーなんでこんなに人々はいつも急いでいるんだろう? 

ーなんでこんなにたくさんモノがあるのか?大量生産、大量消費。どこかおかしい。

ーなんでいつもあれもこれもやらなきゃいけないことだらけで余裕がないんだろう?

違和感って何か気づかせたいことがあるんじゃないかと思います。今まで何とも思わなかったけど、急にこの感じ始めた違和感。最初は気のせいかな?と思っていたけれど、そのうちに「やっぱりおかしい」と感じだしたらもう本物。それは間違いなく「知らせ」だと思います。

それからしばらくして起こったコロナ騒ぎ。ここから一気に自問が加速して、最終的に「自分は宇宙の中にある地球にいる」という見方にたどり着きました。今まで深く考えたこともなく、全く知らなかった少しスピリチュアルな世界。今そこに一気に引き込まれてはまっています(笑)。これまで考えてもみなかったこと、全く見えていなかったこと、知らなかったことに次々と出会い、驚きの連続。新しいジャーニー(旅)がはじまったような気分です。

こうしているうちに、今まで気づかなかったことにも少し敏感になり、地球にもっとできるやさしい接し方があるのでは?と思えてきました。宇宙とつながる小さな地球人として、これからの世の中を一緒に考えていければうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?