見出し画像

エネルギーの変わり目と自動思考の停止

今日からここでもスピリチュアルの記事を書いていきます。よろしくお願いします。

自動思考という言葉を、以前読んだねどじゅんさんの本で知ったのですが、自分の場合、スピリチュアル的な内容の自動思考がずっとあって、どうしたものかなぁと思っていました。

スピのブログばっかり書いてないで、三次元的なこともやろうと思って、そういうものを書き出さずにいたら、よけいにそのようなものが頭の中にあふれてしまって、どうしたものかなと。

しかしこの1分スピリチュアルで毎日出していこうと決めたら、すっかり頭の中が静かになって、逆に「書くネタでなくなったらどうしよう・・・」ってなったのが昨日、今日の話です。

昨日は立春、一昨日は節分で、節分まではいつもどおりだったんだけど、昨日の立春から、やたら頭の中が静かで、急にスピの自動思考が止まったような感じでした。

スピをやりはじめてから、夏至冬至、春分秋分、そして節分、立春というものを意識するようになって、そしたらやはり、エネルギーの変わり目というのは本当なのかなぁとも感じるようになりました。

頭の中のスピリチュアルトークがピタッと止まったのも、まさに立春からでした。

あと、エネルギーワークなどをやるときに、ハイヤーセルフのような存在とやったりするんですが、そのイメージとして出てくるハイヤーさんが、数日前から別の存在に変わったりもしました。

今までは、見た目は若いけど精神的にはハイヤーな感じのイメージの、明るくざっくばらんな存在だったんだけど(ごくふつうの女性って感じ)、数日前から、和装束を着た女性の神様のような存在にイメージが変わりました。

あんまり言葉を発することはなく、ただ黄金の光の中で微笑んでおられる感じ。神主さんが持ってる白い紙のひらひらで、いろいろ司っておられるような。

で、元いたふつうっぽい女性のほうはどこに行ったかというと、その姫神様に統合された、みたいな感じっぽいです。

なので、言葉で会話したいときは、そのふつうの女性のほうがひょっこり出てきて、補佐的に言葉で教えてくれます。

私もいずれ統合されていくのかなぁと思います。

ということで、自動思考が止まったのも、ハイヤーさんが入れ替わったりエネルギーの変わり目と関係してるのかなと思いますが、「このままネタが出てこないとこの1分スピリチュアル続けられないから困るなぁ」と思ってたら、さっきの瞑想中に3つぐらい湧いてきました。

蛇口のように、出したいときに出して、普段はとめておけたらいいなと思って、それを意図していたんですが、それができはじめたのかな?

ということで、15分を少しオーバーしましたが、今回はこんなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?