推しメンを2人見送った話をしよう。

どうも、ましろんぬです。
今年もあと24時間を切ったところでこの記事を書いてるわけですが。

9月くらいにライブの感想あげて以来なんにも書いてなかったので、このタイミングでちょっと書いてみようかなって思ったりしまして。
(実は何本かバンド、アイドルさんのワンマン行ったから感想書いてたんだけど下書きに入れたままという。。。やる気。。。)

タイトルにもある通りなんですが、推しメンを2人見送りました。

1人は、「棘-おどろ-」というアイドルグループで活動してた白桜(しろざくら)サキちゃん。

もう1人は、「ヒビコレ」というアイドルグループの松浦朱里(まつうら あかり)ちゃん。

まず棘-おどろ-のサキちゃん。
初めて生で観たのは去年の秋頃だったと思うんですが、そのときのチェキがこれ。

棘-おどろ-はそれまで対バンで何回か観たことはあったけど、「あ、こんな魅力的な子入ったんやな」ってなって撮った記憶がありますね。
まだこのときはいわゆる「沼にハマる」前。

そこからしばらくして、今年の春頃に自分が長年観てるグループのメンバーの生誕があったんですが、そこでも棘-おどろ-が対バンでいて。
運よく最前で観れてたんですが、そのときのサキちゃんの笑顔、パフォーマンスに惹かれ。
これ以降、棘-おどろ-のライブに行く回数が増えました。

ライブでも特典会でもとにかくよく笑う子、ってイメージがあって。
特典会行けばいつも優しい言葉をかけてくれて。
気づけば「白桜サキ」なしでは考えられない人生を送ってました。

そして、松浦朱里ちゃん。
さっきあげた写真が初めての出会いのときなんですけど、夏前くらいに渋谷のハチ公前でフライヤーもらって撮らせてもらったやつですね確か。
フライヤーもらって「現場行くか〜」ってなることって、実は今までほぼなかったんですがヒビコレに関しては「行ってみるか〜」って、なんかなったっていう。

最初に行ったのがおそらく7月の木曜定期(ヒビコレはほぼ毎週木曜に新宿で定期公演やってました)で、実際に朱里ちゃんのパフォーマンスを観て「いいな〜」ってなったのは覚えてます。
アイドルに必要なもの割と全部持ってる感じというかなんというか。
で、気づいたら少しずつライブ観に行く、みたいになってて。

理由は違えど2人とも卒業発表の時期がほぼ同じだったと思うんですが、最初は「そうか〜…辞めちゃうのか……」っていう気持ちでした。
今まで「推しメンが推しメンのうちにグループ辞めちゃう」っていう経験がほとんどなかったから、なんというか複雑な気持ちで。
それ以降も何度かライブ行ったけど、いつもと変わりなく接することができてて。

気持ちがかなり寂しくなってきたのは今月に入ってからですね。
気がついたらお別れの歌ばっかり聴いててより寂しくなったり。笑
結構2人とも夢に出てきたりして「行かないで……」って思いがめちゃくちゃ強まってしまったり。

で、まず12/28にあったサキちゃんの卒業ライブ。 

運よく1番のチケットが取れて、いちばん前で観ることができました。
最後だからどうなってもいい!って感じで、周りのヲタクさんたちとひたすら沸いてました。
"ユメユメ"という曲で泣きながら歌うサキちゃんを観てだいぶもらいそうになったり。

特典会で最後に話しても泣かなかったけど、1番やばかったのは家に帰ってきてからですね。
あのキラキラな笑顔とカッコいいパフォーマンスがもう観れないんだな……って強く思ったのがそこでした。
ただ、サキちゃんに関しては「SNSを続ける」って言ってるんで、個人的にはそこまでふさぎ込んでないというか。
そこだけは救いかな、っては思ってます。

そして、つい昨日はヒビコレ現体制終了ライブ。

2023年の仕事納めをして会場に向かうと、いつもの定期より人が多くて。
ライブも、いつもよりコール、MIXが大きかったりでより最後を感じたり。
今までのヒビコレのライブは割と大人しく観てた(?)気はするんですが、最後なんでもうなにも気にせず沸き散らかしたり、朱里ちゃんパートで推しジャンしたりしてました。
正直、悔いはないです。

グラデーションいただきますチェキで最後。
「いままで私でもチェキ飯してくれてたのに、急になくなったからやめたのかと思った」「なくしてたんかーい!」なんて言われたけど、最後に謝れてよかったです(?)
朱里ちゃんに関してはSNSを続けるかどうかわからないけど、続けるんであれば今後もよろしくな!の気持ちです。

自分の人生に濃い色を添えてくれて、影響を与えてくれてほんとうにありがとうございました。
サキちゃん、朱里ちゃん、2人に出会えたこと、推せたことは2023年の大きな思い出の1つです。
2人をアイドルのまま2024年で観れないのは寂しいけど、なんとか上手いことやります。笑

それぞれの進む先に光あれと願いながら。
お互いに幸せになりましょう。

……綺麗なしめ方がわからん。笑
これでいいのかな、いいよね。

よいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?