SPイングリッシュ(SP English)プラチナサポートコースとは?

堀江貴文さん著書の『英語の多動力』でインタビューで取り上げられたSPイングリッシュ(SP English)のイムラン先生は、とにかくトークが面白い!

『コペル英会話教室』の校長先生で、YouTubeの登録が13万人を超えるイケメン人気ユーチューバーです。

・英語は毎日短時間の学習!
・短期間集中でゴールの見える学習

この2つができれば『英語を簡単に習得できる』と提唱していて、SPイングリッシュ(SP English)は『英話が楽しくなる』『わかりやすい』と話題となっています。

実は、SPイングリッシュ(SP English)には、通常のコース+更に上達したい人向けのプラチナサポートがあるんです。

効率良く短期間で英会話をマスターできるSPイングリッシュ(SP English)のプラチナサポートコースってどんな教材なのでしょう?改めて紹介したいと思います!

SPイングリッシュ(SP English) のプラチナサポートコース

SPイングリッシュ(SP English)『プラチナサポートコース』というお得なコースがあることは秘密の情報なのですが・・・いずれ知られる情報だと思いますので大公開しちゃいます!

英語をさらに上達したい人にはおすすめのコースです。

SPイングリッシュ(SP English)のコース
①SP English:2ケ月サポート
②SP Englishプラチナサポートコース:①+2ケ月サポート。週1グループレッスン付き

『SP Englishプラチナサポートコース』とは、『SP English』2ケ月サポートコースを購入した人だけが『購入権』が与えられるコースなんです。

①『SP English』+69,800円で、更に2か月間のカリキュラムが付いてくる超お得コースだといえます。

『SP Englishプラチナサポートコース』でできることは

・字幕なしで映画が見れるようになるカリュキュラム
・洋書が読めるカリュキュラム
・週一回のグループレッスンが受けられる

これらが追加されるため、日常会話だけではなく幅広いシーンで役立つ英語が身につくのです。

短期間学習がおすすめ

SPイングリッシュ(SP English)は、短期間に集中することで、高い学習効果を発揮できると提唱している英会話教材です。

もちろん個人差がありますが、1日30分を3ヶ月毎日続けると英語は必ず上達するといいます。
海外で生活しても困らないレベルの英語力が手に入る理由は、興味を出させるための意外性を与えて、記憶に定着させることにあるのです。
めんどうな学習は続かない
従来の英語学習法は『書いて覚える』『聞いて覚える』などで忍耐力との戦いでした。

これでは言語学習ってめんどくさい!って思ってしまいますよね。

詰め込み学習をした結果、『短期間で忘れる』『長期間のやる気が続かない』などと潰れていく生徒にイムラン先生は心を痛められ、脳科学やコーチングなどの研究をされたのです。

その結果、考え出された効果的な学習法は、英語を楽しみながら短期間集中!

長時間のやる気は続かない、それ以上になると成長が鈍化するということに目を向けられたのです。

イムラン先生は「20時間で英語は習得できる!」「長くても30時間あれば充分」だといいます。

よく英語学習には2,000時間が必要だといわれますが、教材販売会社や英語教室が長く通ってもらうために言いだしたのが始まりといわれており、2,000時間という数字には何の根拠もないのです。

実践が大切

通常の英語教材は、スピードが妙に遅かったりと学習用に『配慮された音声』が中心です。実践的な英語力を養成したいのなら、教材だけに頼るのは少し危険だと考えてください。

むしろ、映画やニュース、音楽、スピーチなどの本物の英語に触れることが大切です。

SPイングリッシュ(SP English)プラチナサポートでは、映画・読書・グループレッスンが用意されているので、英語力は確実に上がります。

SPイングリッシュ(SP English)が短期間で英語をマスターできる理由

何年も英会話スクールに通っているのに、自然と英会話が口から出てくる人って少ないですよね?

SPイングリッシュ(SP English)では、間が開くと忘れやすいという脳のしくみを理解し、週2回1時間のレッスンよりも30分を毎日続けることを大切にしています。

また、4つのパターンに絞って学習を進めるので短期間での習得が可能なのです。

これは、学ぶことが多過ぎると忘れてしまうこと。短期間で効率よく覚えられるかを試行錯誤をした結果、イムラン先生が4つに絞ることで英語で迷うことがなくなることに着目されました。

① 説明:That’s because
② 感情表現:That’sまたはIt’s
③ 例えば:Like
④ エピソード:Actually

例えば『Like』のように、『例えば』『ええっと』などという繋ぎ言葉を入れることで、会話をスムーズにこなれた印象になります。

直接学習の4つの会話パターンを絞ることで、英語の会話が『迷わない』無限に続いることができるのです。

中学英語って実用的ではないですよね!間接学習をしているので、話すことができるレベルにはならないんですよ。

実際に、会話の8割がつなぎ言葉だというネイティブスピーカーも少なくありません。

よく使う言い回しを使いこなすことで、ネイティブスピーカーに近づくことができるのです。

SPイングリッシュ(SP English)ならネイティブスピーカーが耳に入ってくる

SPイングリッシュ(SP English)では、英語学習が一日で効果が出せるよう『耳に入ってくる』『聞こえる』『わかるようになる』を掲げています。

それは書いて覚えるのではなく、実践して覚えるからできることなのです。

リスニングは、ネイティブスピーカーをひたすら長時間聞き続けると上達すると考えている人は多いけれど、実はそれは間違っています。

たくさん聞いたからといってリスニングができるようになるわけではありません。

ひたすらネイティブスピーカーを聞いて慣れろ!では、そもそも日本語にはなく英語だけにしかない音を聞き取ろうとしても、根本的に無理なのです。

リアル発音記号がわかりやすい

イムラン先生が、日本人が見て理解できるように開発したのが『リアル発音記号』というもの。

例えば、『Can you』⇒『KENYU』だと視覚化できます。

この『リアル発音記号』により、誰でも簡単にネイティブスピーカーと同じ発音を手に入れることができるのです。

実践的な英語力を伸ばす最もシンプル方法は『英語を聞いてマネする練習』です。

もしこれに1,000時間を費やせば、その時点であなたの英語力はビジネスでも充分使えるレベルを超えています。

それくらい、ネイティブスピーカーを聞いてマネする練習は効果的なのです。
ただし、通常の英文を目にしながら、発音を聞いて口に出すのではなく、SPイングリッシュ(SP English)のリアル発音記号を見て、頭で理解した発音を口から発するのが大切だということを覚えておきましょう。

ゴールが見えていると頑張れるので、SPイングリッシュ(SP English)では一日で効果がでる学習方法を考案しています。

SPイングリッシュ(SP English)はスマホ一台で学習できる

ひたすら聞く、書くといった面倒な学習方法は、辛く面倒なばかりで使い物になりません。
単語と文法を学び、自分で言葉を作っていく作業は、難しいものです。

SPイングリッシュ(SP English)では、インパクトを与え記憶に定着をさせるために、毎日30分3ケ月間、4つの会話パターンを組み合わせる勉強をすることで色んなシチュエーションに対応できるようになります。
これはスマホ1台でできるので、場所や時間に捉われることがなく、自分のペースで学べます。

さらに、SPイングリッシュでは200名の先生が在籍しているので、質問があればしっかりサポートもしてもらえます。
先生の中にも、全く英語ができない状態から英会話をマスターした方も在籍していますので、英語がわからない人の気持ちを理解してくれて、質問しやすい環境が用意されています。

SPイングリッシュ(SP English)プラチナサポートは、目で見て発音を覚えるので暗記の必要はありません。
過去、色々な教材を手にしてきたり、3日坊主だったり、かなりの金額を費やしたあなたもも4ケ月後には英語で映画や読書ができるようになりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?